※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

9ヶ月の子供の便が不安定ですが、元気で食欲もあります。様子を見て大丈夫そうですが、受診を検討しても良いでしょうか。

9ヶ月の子供の便が下し気味なので病院に行こうか迷っています。

2日前→粘液っぽいうんち
1日前→硬めのうんち
本日→ふつうの硬さと色のうんちと水分が多めで酸っぱい匂いのするうんち

いつも通りに食欲もあり水分もよくとれ睡眠も取れ平熱で元気です。

様子を見るべきでしょうか?
皆さんならどのタイミングで受診されますか?

コメント

まる

酸っぱい香りや白っぽかったりしたらウイルスの風邪だった事が2回ありました!
食欲もあり元気でした😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    白っぽいのも危ないんですね
    気をつけて色を見てみます💦

• 11月10日
💜

においがポイントですよね!
においが生臭かったりすっぱかったりすると、菌いるんだろうな〜と思ってます!
行っても出されるのは整腸剤かなあ〜と思うので元気なら様子見ても良さそうですが🥺
ビオフェルミン細粒が赤ちゃんも飲めるし、薬局で手に入ります☺️お腹を整える薬です✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    やっぱり胃腸が悪いんですね😨💦
    ビオフェルミン薬局に行くことがあったら買ってみます!

• 11月10日