※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさ
家族・旦那

昨日の夜、20時に寝て23時に起き、その後は1時間半ごとに起きました。心…

昨日の夜、20時に寝て23時に起き、その後は1時間半ごとに起きました。
心の余裕がなくなりイライラしながら娘の寝かしつけをしていました。
今日夫は早番なのですが、仕事に行った後LINEでうんちが数日出ていないからじゃないかと送られてきていました。
そんなこととうに分かってるんです😮‍💨
毎日夜から朝まで寝てる夫と違って、夜中何度も起きて24時間体制で育児していることをわかって、「お疲れさま」や「ありがとう」を言ってほしい。仕事帰りにスイーツのひとつでも買ってきてくれたって良いじゃない。そういうことが日常的にあればママは頑張れるのに。育児は母親がやるのが当たり前だなんて思うなよ〜〜〜!!!!

コメント

唐揚げ

いいましょう〜言わなきゃ思ってないのと一緒ですよー!!

よくコンビニスイーツ買ってきてもらってましたよ!!
季節限定のやつとか、スクショして、美味しそう!!って送りつけてました!!(美味しそう=買ってこい)

私今日本当しんどいから、1人で寝かせて〜ってやってましたよ!!たまには良いんですよ!!育児は2人でしましょ!!

まーこ

めちゃくちゃわかりますーー!
母親が全てやるのが当たり前だと思ってるんですかね。
ありがとうのひと言ぐらいタダなんだから言えるだろって毎日思ってます。
何のためにこんなに自分を犠牲にしてるんだろうと悲しくなる時があります。