※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

友達との予定がある日曜日、旦那が微熱などの理由で子供を見れないとき、友達との約束をどこまで優先すべきか悩んでいます。旦那は子供の体調不良でも自分の趣味に出かけることがあり、来月の予定もあるため、キャンセルは避けたいです。家族の体調不良時の対応について教えてください。

日曜日に子なしで友達と会うんですが、旦那が体調悪いアピールしてきます。
皆さん旦那さんがどこまで体調悪ければ友達の約束断りますか?
子供は2歳と5歳です。
流石にインフルとか高熱があれば子供見れないのですぐ断りますが、微熱くらいなら(旦那は結婚して高熱出した事ないので今回も高熱は出ないと仮定して)自分の予定って決行してますか?

来月はLiveも控えているので、子供の体調整えるのに必死なのに旦那が理由で絶対キャンセルしたくない😭
皆さん家族が体調悪い時どんな感じですか?
(ちなみに旦那は子供が高熱でも私が体調悪くても趣味に出掛けます)

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは旦那がめちゃくちゃ平熱低いので💦
微熱でもやめちゃいますが…
旦那さんはガンガン行くタイプなんですよね!?
それなら高熱でもなんでも行きます😂
そして大変さを思い知れ!と思っちゃいます😑
性格悪くてすみません💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

微熱でもやめますか😭でもだいたいはそういう家庭がきっと多いんだろうなぁと思います!が!旦那は自分が元気ならガンガン行くんです😓
    不公平ですよね!!
    今回、微熱くらいなら行ってやろうかな😑

• 11月10日
はじめてのママリ

旦那がそんな感じなら、わたしも出かけます!
うちの旦那はさすがに38ど以上の熱あるとかなら遊びは断ってくれるので、わたしも断るとおもいます!笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり旦那の普段の行いで皆さん決める感じですかね?🤣
    今回は行く方向のままでいようと思います✊

• 11月10日
さおりん

微熱なら私は子供おいて出かけますね😂
むしろ病院でみてもらって、薬もらってきて飲ませておきます😂
そんなしんどいなら見てもらっといで!って感じで、内科に車で落としてきますね🚗

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

微熱くらいなら寝ながらでいいんで相手出来ますしいいですよね😁
    落としていく笑いました🤣
    今回は行く方向でいようと思います😁

• 11月10日
ママリ

ちなみに…を読むとなぜ迷われるのか?!と思うくらい行く一択です😇私がママリさんの立場ならむしろ高熱であってくれとさえ思いますね(最低)

自分は奥さんに子ども預けて好き放題遊び散らかしといていざ自分が逆の立場になったら「しんどいかも〜🥺」って子どもか!!!!都合よすぎまーす🤗悔い改めてもらいましょう

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり皆さん旦那次第という感じですかね😂
    うちはワンオペで旦那は戦力外と思ってるのでどうしても旦那に子供預けるとなると一大イベントなんです😇笑

でも今回は行く方向で行きたいと思います✊

• 11月10日
むー🔰

旦那さんが自分の発熱時に出歩くなら自分も気にせずやったらいいと思います。
自分の時にこうしてたよね?だから私もそうするね?って私ならいいます。自分は良くて私はダメなわけないよね?って感じで。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね!皆さんにそう言っていただけて心強いです!
    そのように言って出掛けちゃいます😆
    ありがとうございます✨

• 11月10日