※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
63
家事・料理

子供の食事に関する育児方法が抜けない悩みです。他の方も同じような経験があるでしょうか?

子供が赤ちゃんの時からしていた育児方法がいまだに抜けない…😓
小さな子供に生物はアレルギーを引き起こす可能性があるから十分に加熱してというのがどうしても頭から抜けなくて、もう3年生にもなるのに半熟のオムライスとか魚介類の寿司とか食べさせた事がありません。皆さんも同じような事ありますか?

コメント

うちもそうです😊2年生の息子が最近やっと刺身を食べるようになりましたが、平日の昼間(小児科がやっている時間帯)に初チャレンジでした☺️それで刺身の食感が苦手という事が分かり、お寿司も生モノ以外を食べています。

生卵や半熟オムライスは私が苦手なこともあり、まだ食べさせたことはないです。

はじめてのママリ🔰

うちはアレルギーあるので警戒心が強く生魚など食べません💦
本人が食べたいのに食べさせないのは可哀想かなと思いますがそうでないなら別にいいと思います😌

オリ子

以前、管理栄養士の方が「消化機能がしっかり出来上がるのは10歳頃なので、理想を言うなら生物はそれくらいからが良い。ただ生のお魚を食べる文化がある日本でそれは難しい事も多いだろうから、そこは親の判断でどうぞ!」と仰っているのを聞いたので、食べたがるまでは食べさせないつもりです🙆🏻‍♀️