※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義母が月1で週末泊まりに来ます。夫婦は休みたいけど疲れる。義母の喋りも疲れる。義母に来てもらわない方がいいですか?

義母が月1で週末泊まりに来ます。
夫婦フルタイムで週末は休みたい気持ちが大きいです。ご飯作ってくれたり、助かる反面、気を使って疲れます。
義母も高齢になってきたので、来る時点で疲れてることも多く(自宅から自転車、電車乗って片道2時間以上)あんまり家のことをやらせるのも悪いと思ってきました。
けど、だとしたら来てくれない方がいいって思ってしまいます。
週末は溜まった家事を片付けたいし、掃除はしてくれるけどこっちも客用の布団出したり、散らかってるのを直したりする羽目になるので、プラマイゼロ?いや、マイナスなきがします。

あと、義母すげえ喋るから疲れます。旦那は旦那で煩そうにしてます。いやお前が聞きたくない話、私はもっと聞きたくない、と思ってしまいます。
しかも土日は仕事で消えるし……
これはもう、義母に来てもらわない方がいいですよね?😅ちなみに頼んではいません。娘にあいたいからと勝手に来ることにしてるみたいです(アポは一応あり)娘はめっちゃ喜びますがテンション上げすぎて疲れてるときもある(笑)

コメント

はじめてのママリ🔰

月1でアポあり、自分から会いにくるって常識あって良心的だなーと感じますが毎回泊まりなのがキツイですね😭
連絡きた時点で予定があると伝えて少し頻度を減らしてもらうか、たまにはこちらから日帰りで会いに行っても良いのかなって思いました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

毎回泊まりとなるとキツいっすよね笑
    2日居るってことですからね笑
    翌朝は割と昼前には帰るのですが…布団を常に用意していて、それも都内の家でスペースもかぎられてるので場所とっててストレスです💦

こっちから行くのも時間かかるし、ほんとうち旦那が土日仕事でいないんで、帰る余裕無しです(笑)
    自分の実家にも帰れてなくて…義実家はともかく実家も蔑ろにしまくってていいのかなって思ってます😂
    どれくらい気にかけたらいいんだろ😅

• 11月10日