※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産休まであと1ヶ月で、有給25日分残っているが、復帰して消化するか、このまま休むか悩んでいます。どうしますか?

今日で8ヶ月になりました!
なので産休まであと1ヶ月なのですが、、今まで悪阻等で休んでて
有給消化したいなら一旦復帰するしかなく
病院の先生からも復帰してもいいよと言われたので上司に電話したところこのまんま産休入れば?
有給は消えてしまうけど良いでしょ〰️と言われました💦
一応1年のお休みには入る前にしないといけない仕事をしたいので復帰したいのですが、、

皆さんならこのまんま休みに入りますか?💦
有給は25日分残ってます、、ここで使わないと消えます💦

コメント

はじめてのママリ🔰

私は悪阻で休んでは居ませんでしたが、産休入る前有給全部使いました!
会社からは提案として受け取って、自分がしたいようにお願いすればいいと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    上司はただ、私が復帰すると営業なので余計な成績目標が増えるからなのと有給使って欲しくないから復帰してきて欲しくないんだと思います🥲

    それらしい事言われたのと有給使うと言ったら嫌な顔されたので💦

    • 11月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    でもそれって会社が違反になると思いますよ🤔
    私も育休とか有給の事でめちゃくちゃ嫌な顔されたけど権利を通して取得しましたよ!

    • 11月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね、、、
    権利通してみます!

    • 11月10日
ふらわあ

私なら25日は大きいので使いたいですね!あと1ヶ月なら有給だけで、出勤しなくていいのでは???

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    2.3日は出勤しなきゃ有給使わせんとか言われたので出勤するしかないのですが
    有給使わず、診断書で休めれん?と言われたので
    ここは意地でも使うべきか悩みまして🥲

    • 11月10日
  • ふらわあ

    ふらわあ


    なんか意地悪ですね💦
    他に産休関係で権限ある人いないですか?

    診断書は書いてもらえそうなんですか?
    けど傷病だと7割程になりますよね..
    私なら意地でも有給使うかもです(笑)

    • 11月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    権限あるのが支社なんですが
    その前に直属の上司を通さないとその上には話が出来なくて🥲🥲

    腰痛での診断書なので頼めば書いて貰えますが、、
    お金を考えれば何がなんでも有給欲しくて笑

    • 11月10日
もち

あと1ヶ月ならそのまま有給使ってお休みします!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1.2日は出勤してじゃないと使わせないと言われて🥲
    だから、有給使わずそのまんま傷病で休んでと言われまして🥲

    • 11月10日