※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまたろう
子育て・グッズ

離乳食があまり食べない6ヶ月の赤ちゃん。興味がなく口を閉じる。ヨーグルトや果物は食べる。アドバイスを求めています。

離乳食について…
6ヶ月になった頃からスタートさせ、もうすぐ2ヶ月経とうしてます。今はもぐもぐ期に入りましたが、離乳食をほとんど食べません😢始めから食への興味も無く、ペースト状の時もほぼ食べませんでした。現在口も開けず、(好きなヨーグルトや果物の時は開けて食べます)それ以外の物は口を固く閉じます😓なのでヨーグルトに混ぜたりして誤魔化しながらあげてますが、同じ状況の方でこのようにしたら食べたよー!など聞かせてもらえたらと思います。スプーンを変えたりは試してみました!

コメント

さーちゃん

上の子が離乳食全然食べてくれない子だったのですが、ハイハインなどの赤ちゃんせんべいを与えてみたら食べることへの興味?楽しさ?を覚えたのか、それからは離乳食もパクパク食べてくれるようになりました🤣

• くまたろう

くまたろう

ありがとうございます😊こないだハイハイン食べさせたのですが全くでした💦笑

• 11月10日
  • さーちゃん

さーちゃん

そうなんですね😭
    もして手作りしか嫌!とかだったら申し訳ないのですが、ベビーフード試してみるとか🤔

• 11月10日
  • くまたろう

くまたろう

全然手作りじゃなくて大丈夫です👍それも聞いたので和光堂の物ですが食べさせてみたらとっても嫌な顔して食べませんでした😭

• 11月10日
  • さーちゃん

さーちゃん

そうなんですね…😭
    ハイハインがだめだったらこれも効果ないかもですが、手づかみ食べさせてみるとかどうですかね?🥹

お力になれずすみません…🙇‍♀️💦💦

• 11月10日
  • くまたろう

くまたろう

わざわざありがとうございます😊いえいえ、とても参考になります!手づかみ食べはさせてみようと思っていたので一度やってみます!

• 11月10日
Ko

クタクタに煮た野菜スティックとかどうでしょうか🤔
離乳食で使う人参やブロッコリーの芯、大根とか手で持てるけど柔らかい野菜スティックを出して、まず食材に興味を持って貰うことからはじめてみてもいいかなと思います😊
私が勤めている園でも、離乳食スタートしてから全く興味がなく、給食も食べなかったのに、野菜スティック出してみるようにすると急に食べるようになった子います😊
お子さんそれぞれなので、絶対食べるとは言えませんが、手づかみ食べの練習も兼ねて、この方法もアリかなと思います😊

• くまたろう

くまたろう

わざわざありがとうございます😊一度試してみます👍それで食べてくれたらいいですしね!

• 11月10日