※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すぅ
家族・旦那

夜ご飯に味噌汁を出したら、旦那が「母さんの味に似てきてる」と言われて、嬉しくない。普通嬉しい?

旦那さんの何気ない一言について
夜ご飯に味噌汁を作って出したのですが、旦那さんに「何かだんだん母さん(義母)の味に似てきてる」と言われましたが、なんか、、別に嬉しくないですwwww
これって普通嬉しいと思うものなんですか??
私がおかしい?(笑)

コメント

ママリ

やからなに?って感じです😂

• すぅ

すぅ

やっぱりそうですよね!?(笑)
    お姑さんとも旦那さんとも仲が悪い訳でもないし嫌いなわけでもないけどなんか、、おーーーん。って思いましたww

• 11月10日
はじめてのママリ🔰

別に嬉しくないですね😅笑
でも、義母が料理上手な人なら、とりあえず、美味しいって事かなって捉えます😅!

• すぅ

すぅ

ですよねえ~💦
    あんまり普段料理はしないらしいですwwww

• 11月10日
はじめてのママリ🔰

全然嬉しくないですし、なんで似てくるのか疑問しかないです(笑)

• すぅ

すぅ

嬉しくないですよねww
    味噌が同じなだけだろ。って心の中で思いました🤣🤣

• 11月10日
はじめてのママリ

嬉しくないですねー😅
別にそこ目指して作ってないしって思います…私が普段から義母に対してよく思ってないからなのかもしれませんが🙄
義母、料理下手ではないのですが減塩意識しすぎてたまにほぼ味なしのものが出てくるので怖いです🤣

• すぅ

すぅ

ですよね😭
    あ、味なし!?!?食べた時に反応に困るやつですね🤣

• 11月10日

私の場合はそこまで手をかけたりこだわってる訳ではなく市販のほんだしと市販の味噌なので「市販の調味料使ってたら味噌汁なんてどの家もそんなに変わらないんじゃない?」って思います😂

• すぅ

すぅ

ほんとそう思いますwww
    多分同じ味噌使ってるだけだとwww

• 11月10日
はじめてのママリ🔰

嬉しくはない😂
逆に旦那さんの味覚が変わってきてるんじゃないですかねww

• すぅ

すぅ

ですよね💦
    味覚しっかり仕事して~ww

• 11月10日
はじめてのママリ

でも私も両親の作ってくれた味噌汁に近い味とかあると嬉しいなって思うんですけどみんな違うんですかね?男だからその発言が?って感じなんですかね、、

私はなのでお義母さんの味に似てる卵焼きとか作れたらその味に似たもしくはその味が定着してきたのかなって思うようにしてます︎‪🫶🏻❤️‍🔥

ミッフィ

えー、かなり複雑ですね😂旦那さんは褒めてるつもりなんでしょうけど…笑

まっこ

多分「自分好みになってきた」とかそういう意味…かな?