※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

重いPMSで耐えていたが、生理が始まり、気持ちが爆発。子育てに煩わしさを感じ、自己管理ができず悩んでいる。母親失格かどうか考えている。

久しぶりに重めのPMS、耐えて耐えてワンオペ頑張るも出血直前に気持ちが爆発。朝方生理開始。妊活中だったこともあり、ショックと生理痛で何もする気が起きず、朝の離乳食は無しにしました。
子どもは可愛いけど、ときに煩わしさを感じてしまいます。母親失格です。夫から大丈夫?と聞かれても頷くしかないです。大丈夫じゃないと言ったところで仕事休めるわけじゃないし、うまく助けを求められない。明日も仕事。日曜は趣味のソフトボール。月曜からはまた夜勤でフルワンオペ。あまりに1人の時間がなさすぎる。
母親なんだから当たり前なんて言われたらその通りだけど、正直そこまでのキャパがありません。自己管理もできないのに子どもを持つべきでなかったのでしょうか。2人目なんてもってのほかでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

少し休憩してもう少し間を空けてから2人目の妊活を再開するのはできませんか?😭
何か事情があるのでしょうか?
ママの精神面、体力面などなど心配です😭
母親失格ではありません!
今はたくさん頑張りすぎて心と身体が疲れてしまっているのだと思います😭
母親なんだから当たり前なことはないですよ。
母親だって疲れている時、笑えない時あります!
助けて欲しいって思うこと、悪い事じゃないです😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    元々PMSひどかったのですが、産後生理再開してからはずっと落ち着いていたので妊活を始めて、初めてここまで酷くなりました🥲2学年差で授かれたらと思っての妊活でしたが、明るい未来が見えません。子のためにももう少ししてからがいいんですかね。
    そう言っていただて、少し心が軽くなったような気がします😭

• 11月10日