※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

息子の誕生日に手作りのご飯とケーキを出したいが、旦那は店のケーキとピザを希望。意見の食い違いで諍いが起こり、ストレスを感じている。義姉も家に来るため、気を遣っている。

もうすぐ3歳になる息子

去年の誕生日は義姉の提案で
みんなで外食だったので
今年は手作りのご飯とケーキを出してあげたい!
と母なりの願望がありました。

旦那が俺いちごのケーキ食べたい
手作りじゃなくて店の!
子どもも手作りより美味しいのがいいと思う
と言ってきてイラッとしながらも妥協し
店を探してなんとか予約しました

誕生日のご飯、ハンバーグとかポテトを
可愛く盛り付けするねと伝えると
俺ピザ食べたい!と。
子どもも非現実で喜ぶと言ってきました
でも子どもより自分のことばっかだなと思い
そこは私がじゃあ日曜にピザとろう!と言うと
大激怒😭めんどくさすぎます。
子どもの誕生日なのに…
最初に言ってきた俺ピザ食べたいが
1番の本音なの丸わかりなのに
作るの大変でしょ?とか
仕事でお祝いできないから
せめて、ピザとってあげたいとか
理由をあれこれつけてきます。

仕事でお祝いできないのはかわいそうだなと
思いますが、いないなら尚更任せてくれよ
とも思います。
いる日にみんなで!は難しいです。(休みがなかなか)

この朝の一件で私に喋んな!ふざけんな!
の暴言。やってられません。

ちなみに義姉とその子どもも当日
家にくるので、もてなすのはこちらです
それだけでも頑張ってくれてありがと、だろ?
と思うのですが私がおかしいですかね?😅

コメント

はじめてのママリ

正直、この中にはお子さんの意見はないのでは?と思っちゃいました。
手作りケーキや料理してあげたいママVS市販のケーキとピザ食べたいパパ って感じで、子供ほ誕生日なら子供の意見を聞いてあげたらいいかなと思いました!
旦那さんの誕生日なら市販のケーキとピザでいいし、、まずは主役はどうしたいのかな?と😆

義姉と子供もてなすのはだるいですねー

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    もちろん子どもの意見尊重です、私は😌🙏🏻
    何食べたい?と聞いたらハンバーグ!と言います
    ケーキは今回が初なので、手作りがいいか店がいいかは聞いてませんが(笑)
    多分意味も分からないと思うし…
    まだアンパンマンがすきなので、アンパンマンにするつもりでした

    • 11月10日