※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろこたろ
家族・旦那

旦那が睡眠不足なのにねる時間を削ってゲーム(ゲーム大好き)をしたがり…

旦那が睡眠不足なのにねる時間を削ってゲーム(ゲーム大好き)をしたがります。

大体の日は朝5時頃起きて朝6時頃家を出て、夜9時頃帰宅、夜中の1時~2時頃寝るサイクルです。
布団で寝るのを嫌がり、パソコンやスマフォを弄りながら寝落ちする事が多いです。

休みの前の日は徹夜したりします。

帰宅途中で車の中で寝てて帰ってこないことが月に1度くらいあったり(連絡なし)、休みの日もぼーっとしていたり、運転中に眠くなったりすることが多いです。

子供とお家で遊んでもらってる時に、またパパ寝てるよ?と遊んでる時も寝てしまったり…

子供が寝てから夫婦で話をしている時に寝落ちしてしまう事もありました。集中力が切れると何をしてても途中で寝てしまいます…(お風呂の中とか)
いつもぼーっとしてて、会社の人も精神病なんじゃないか?と心配して精神科を薦められたようですが、精神科を受診しても精神病ではなかったようです。

何度も喧嘩になってます。
他に女がいるわけではないようです。
ただ睡眠不足なだけだと思うので早く寝て欲しいのですが、まだ寝たくない、ゲームしたいとか、学生の頃からずっとこのような生活を繰り返していたようで睡眠時間がもったいないと言って、聞いてくれません。

旦那の身体も心配ですし、運転中の事故も心配です。
どうしていいのかわかりません。

コメント

ゆかそた

ゲーム依存症というか、ゲームが原因でそのような状態ならゲーム辞めてもらうしかないですよね💦
お風呂で寝たり運転中に寝たりは、危険すぎますね。運転中に集中してなくて自分が死んでしまう可能性もあるし、加害者になってしまったら大変です😞
会社の人に精神科勧められるなんて、他人から見ても異常だってことですよ💦会社での評価も心配になります😖

旦那さんはおいくつですか?
もう学生気分は辞めてもらいたいですね😅