※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供が転んで肘内障と捻挫の診断を受け、痛みが続いている原因について相談中です。

子供が転んで整形外科へ行きレントゲンなど撮りましたが
骨に異常はなく肘内障と捻挫と診断されました。
肘の骨を正常な位置に戻してもらったので痛みはもう
とれると思いますと言われましたが3日目ですが
まだ痛いと言うし手を使おうとしません。
昨日も心配で別の病院へ行きましたが先生からは
肘の骨も問題なくはいってるし、ただ軽い捻挫も
してるからまだ痛いんだと思うと言われましたが
転んだだけの軽い捻挫でこんなに続くもんですかね😭?
職場にも今日3日目の休みの連絡をいれたところ
まだ治らないの?そんなかかる?と言われてなんか
疑われてる気分で不快になりました😭
上の子が何度が肘内障になってますが翌日には手を
動かして普通に戻るので今回次男の痛みが続いてる原因は
なんなのでしょうか😭?

コメント

スポンジ

痛みが続いてるのではなくその記憶が強いのではないですか?
痛い気がするから動かせないの連鎖かもしれません🥲
捻挫してるなら数日は痛いですしね😂

はじめてのママリ🔰

大きめの総合病院でセカンドオピニオンしてもらってはいかがでしょうか?
整形外科も色々だなと感じるので💦💦

Ko

私が勤めている園でも、自宅や園で遊んでいる時に転んで肘内障になった子たくさん見てきましたが、お子さんによって回復度が様々です。
直ぐに痛みもとれると言われていても、お子さんにとって痛かった怖かったという気持ちが強く残っていると、治っているはずでも痛い痛いとしばらく言い続ける子もいます。捻挫もされているようなので、1週間ぐらいはまだ痛みも残るのかな?と思います。
本人にしか分からないので、痛いといううちは、「もう治ってるでしょ!大丈夫でしょ!」と言わず、「痛いね、早く治っていっぱい遊べるようになるといいね」と嘘でも寄り添ってあげるしかないかなと思います。お仕事お休みが続いて休みづらくもなってくると思いますが、今はお子さんのメンタルケアが大事だと思います😭

カバゴン☆

末っ子が肘内障になった時、かかりつけ医では無いところに行って治してもらいましたが、手を動かそうとせず…

次の日にかかりつけ医に行ったらちゃんとハマってなかったみたいできちっとはめてもらったらその瞬間から動かしてました!