※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

6歳で癇癪を起こすことは問題ありませんか?要求に応じない、食事が遅いと癇癪を起こすことがあります。障害があると思いますか?

6歳で癇癪おこすのはおかしいですか?
お片付けしてと言ってすぐしてくれなくて
したくなかったりこっちがキツく言うと
癇癪おこしたりご飯食べ始めたり食べるのが
遅い時早くしてと言うと癇癪おこしたり
とにかく言う事聞かなくて癇癪おこしたりします
なにか障害あると思いますか?

コメント

さらい

ふつうかな、、、、、

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ふつうなんですかね😓
    とにかく育てにくすぎます

    • 11月10日
  • さらい

    さらい

    下の子は癇癪おこしますよ。
    七才

    • 11月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    どんな時にどんな感じでおこしますか?😢

    • 11月10日
  • さらい

    さらい

    自分の思いどおりにできないときとかですかね

    • 11月10日
  • さらい

    さらい

    あとは注意したとき

    • 11月10日
はじめてのママリ🔰

起こす子は起こすと思います。
ただ、頻度は減るし度合いも低くなっていくのが一般的なのかなとも思いますが…。
うちはADHD傾向あり、と言われてますが6歳半くらいからはかなり癇癪減ったなと思います。
それでもたまに起こしますけどね😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    小さい頃から癇癪起こす方だったんですけどその頃から比べると減ったなとは思いますけど普通の6歳の子で癇癪おこすのはおかしいと思ってました

    • 11月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    普通の基準が分かりませんが、小学生になっても癇癪に悩んでるママ友もいますし、友達んちの子も7歳で癇癪起こしててこの間私が宥めたことあったし、そんなに珍しいことでもないと思いますよ😊
    ただ、どうしてもママが辛いとかであれば然るべき場所に相談しても良いかも…。

    • 11月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    少し安心しました😢

    • 11月10日