※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mnm
ココロ・悩み

2歳の子供が毎日夜泣きし、毛布を嫌がるため寝不足で悩んでいます。夜泣きの理由がわからず、自閉症など心配です。寝室を分けるか悩んでいます。夜泣きについて教えてください。

下の子なんですが
赤ちゃんの時から2歳になった今でも
夜泣きが2日に1回必ずあります。
めちゃくちゃ毛布を掛けるのを嫌がり
全くかけてくれません。

部屋が暑いのかな?寒いのかな?
お茶かな?と色々探ってみるものの
なんでほぼ毎日夜泣きするのか
全くわからず、、、

妊娠中のため寝不足でもあるし
下の子産まれたら寝室をわけようかも悩みます。

夜泣きってなんなんですか😭?
もう結構毎日しんどいです
調べても自閉症とか出て来たり
夜泣きされるたんびにイライラしてしまったり
どうしたらいいのかわかりません🥲

コメント

svkl❤︎

うちの子も普通の子で夜泣き4歳近くまでしてました。
しかも、うちの子は毎日必ず2回くらいは大声で泣いて大変でした。
子供4人いるのですが、その子が3歳くらいになったくらいからもうみんなその子の夜泣きが聞こえないくらい気にならなくなっていきました笑
声も慣れるもんですね。
私も最初は抱っこしたりなんだかんだやっていましたがもう3歳くらいから起きてその子のためになにかやるとかないです。
ただ、泣かせておくって感じです。自分も慣れてきます!
ただそこまで気持ちも行くまでほんとに辛くて夜泣きの声が嫌いで‥どうしょうもないくらいイライラしたりしていたので気持ちわかります😢
うちの子も毛布嫌がるので寒い時はパジャマで調節して毛布はかけないでいます!