※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

江別市に住んでいるけど、お宮参りは自分の住んでいる町の神社じゃなきゃダメなのかどうか知りたいです。

有名な神社に安産祈願で行きました。
色々貰いお宮参りに必要なものも貰いました。
ただ親戚にお宮参りは自分が住んでる町の神社じゃなきゃダメだと言われました。

江別市に住んでいますが、お宮参りは江別市じゃなきゃダメなんでしょうか

コメント

はじめてのママリ🔰

お宮参りはそういうものだけど、別にどこだっていいと思う派です🙋

にじのはは

そういわれてますが、現実問題無理なので、心の中でお参りの時に住んでるところは〇〇ですが、よろしくお願いします🙇って言ってました😉

それを言われちゃうと私の住んでる町にはお宮参りできる神社がないので😂

あーちゃん

初めて知りました!
私は安山祈願したところで
お宮参りをと思ってたので
安産祈願したところでお宮参りしました‼︎
昔の人はそう思うかもしれませんが
現実無理なものは無理なので
気にしなくていいと思いますよ!

はじめてのママリ

なんの根拠もないただの昔の習わしなので気にしなくていいと思います😅

はじめてのママリ🔰

私も江別市ですが、北海道神宮に行きましたよ!
せっかくなら道内で1番のとこがいいなって思ってたんで笑
母にも近くでいいのに〜と言われたけど、別にどこでもよくないですか?😇笑

ぽっちゃん◡̈⃝︎

江別に住んでいますがお宮参りは北海道神宮行きましたよ☺️☝️

いち

理屈はそうですね✨ 
安産祈願をして、無事に産まれたらありがとうとこれからも見守っててくださいの意味を込めて同じところでお宮参り😊 

私は縁もゆかりもない 
北海道神宮にしました🤣 
なんなら安産祈願行った子と行ってない子、お宮参りに関しては誰も言ってません笑

もなか🔰

江別市在住ですが、安産祈願もお宮参りも北海道神宮です☺️
ママとパパの自由で良いと思います!