※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママり🔰
お出かけ

子供と2人で遠出します。新幹線4時間弱+駅から車で1時間くらいです。6…

子供と2人で遠出します。
新幹線4時間弱+駅から車で1時間くらいです。
6時間の長旅なのでちょっとしんどいんですが
新幹線での過ごし方や注意すること、これあったら便利だよ!などあったら教えてください。

あと新幹線の多目的室の利用も考えてますが利用した事ある方どんな感じが教えてください!

コメント

ei

上の子が6ヶ月の時に2人でそれぐらいの時間を新幹線+電車移動しました!1番後ろの通路側の席をとってぐずったらすぐに抱っこしてあやせるようにしました😊お気に入りのおもちゃがあったのでくわえたりするのでそれを抱っこ紐にくくりつけて落ちないようにしてました!

完母だったので多目的室の利用をしようと思ったのですが車椅子の方がずっと入っておられていたようで使えなかったのでそこはわからないです💦ただわたしのように使えない場合もあるってことも考えて準備した方がいいと思います😣

• はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

ありがとうございます!
    1番後ろの通路側ですね!
    多目的室は優先順位ひくいんですね💦
    新幹線で授乳はしましたか?

• 11月10日
はじめてのママリ🔰

上の方も言われてますが多目的室は基本的に乳幼児連れの優先順位は低いので期待しない方がいいです🥺
(気分悪くなっちゃった人が最優先)

なのでミルクの用意
完母でなら授乳ケープ
4時間なら必ず立つこともあると思うので指定席
(授乳ケープ使うなら、2人席の所を2席とも取るのが安心)
(1人分だけとるなら出入りしやすい通路側)
音のでないおもちゃ(紐とか何気に好き)
おしゃぶり使ってるなら必ず持って行くこと!

ですかね🥺

• はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

ありがとうございます!
    新幹線で授乳しましたか?

• 11月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上の子のときなんですが、私は2時間の距離だったのと、その頃授乳時間3,4時間あいてたので出るギリの授乳と着いてからの授乳でよかったんですよね🥺

今は出かける時はミルクも併用してるのでミルクでやると思いますね…自分なら😔

• 11月10日
イリス

5年前になっちゃいますが、東海道新幹線で多目的借りて授乳したことあります。
車掌に声かけて鍵開けてもらうんですが、まぁ車掌さん通らないからなかなかタイミングがなかったです。笑。予約制ってわけじゃないので車掌さん通らないし、探しに行くのも…みたいな。

赤ちゃんなら必ずデッキに出ることがあると思う(大人のトイレも行きたいし)、指定席。おむつ替え台ある近くの車両、席で授乳するなら2列シート両方とりたいですね。高いけど。
ベビーカーごとつっこむなら特大に持つスペースつきにするとか。

• はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

ありがとうございます!
    2列シート両方取るのはきついですね😓

• 11月10日