※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっちゃん
妊活

移植日について質問があります。生理から移植まで何日かかるでしょうか?初めての凍結胚盤胞移植で、今回は成功を願っています。体調を整えて、移植までの見通しを知りたいです。

移植日について質問があります。

10月28日に採卵をし、7個の卵を採ることができました。
11月6日に顕微受精の結果を聞きに行き、結果2個凍結できたとのことでした。1つが3日目初期胚、あとの1つが5日目胚盤胞4ABです。
本日生理が来たので移植周期に入りました。
凍結胚盤胞を移植するのが初めてなのですが、生理から何日後くらいに移植になりそうか教えていただけませんでしょうか??

採卵2回目ですが、前回は初期胚の状態の悪い受精卵を採卵5日目に移植してダメでした。
年齢も40歳となり、採卵やその他メンタル面でこれ以上のダメージはきついです。仕事との両立のしんどさにストレスが増え、体重まで増加してしまっています。
なんとか今回の移植でと思っているので、移植まで穏やかに気持ちに余裕を持って過ごし、コンディションを整えていきたいので、見通しが持てたらと思っています。

コメント

はるよし

ホルモン周期だったのでD20〜25の間で都合のいい日を決められましたよー

• あっちゃん

あっちゃん

ありがとうございます。
    都合の良い日にできるんですね。
    飲み薬とかテープなどを処方されての移植でしたか?

• 11月10日
  • はるよし

はるよし

飲み薬とテープと膣錠でしたよ

• 11月10日
  • あっちゃん

あっちゃん

ありがとうございます😊
    昨日、受診して生理5日目から飲み薬とテープが始まる事になりました。移植は25日以降の都合の良い日で大丈夫とのことでした🙇🏼
    病院によって違うところもあるみたいで、すごく不安でしたがお聞きできてよかったです😊

• 11月11日
はじめてのママリ🔰

先月初めての採卵、今月初めての移植です!

D3に病院へ行き、10/29から生理開始で11/14が移植予定のスケジュールで話をされました。

今日病院へ行き、内膜を確認してもらって、予定通り出来ることが決定しました!

なので、D17が移植になります☺️

仕事の都合付けるの本当に大変ですよね😭
私も職場に休みもらうのがほんとに大変で辛かったです💦

お互いうまくいくといいですね🥰

• あっちゃん

あっちゃん

今月移植されるんですね。
    自然周期での移植ですか?
    仕事の都合をつけるのが本当にしんどくて、今回うまくお腹で育ってくれたらと願っています🙇🏼

うまくいくと同じ時期に出産ですもんね✨私もはじめてのママリさんがうまくいくよう祈ってます🙏

• 11月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私はホルモン周期です!
    決められた時間に薬を飲んだり膣錠いれたりするのが個人的に大変だなぁって思ってます😅
    エストラーナテープも貼ったところがすごく痒くて💦

同じ時期の出産ですね❤️希望持って頑張りましょう☺️

• 11月10日
  • あっちゃん

あっちゃん

ありがとうございます😊
    エストラーナテープ、やはり痒くなるんですね😅13日からテープと飲み薬を開始することになりました🙇🏼

お互い祈りながらがんばりましょうね✨

• 11月11日
はじめてのママリ🔰

私は自然周期の時はD19日、ホルモン補充周期の時はD21日でした。
私は何度か移植を繰り返していますが未だ授かれずでメンタルのアップダウンが激しいです💦
私も次こそは!という思いです。
どうかお互い良い結果となりますように😌

• あっちゃん

あっちゃん

ありがとうございます。
    自然周期とホルモン補充周期の両方を経験されてるんですね。
    凍結胚移植が初めてなので、病院でも聞くのですが、とってもめんどくさそうに返答をされる先生なので、何だか聞き辛くて…

メンタルのアップダウン、激しくなりますよね…毎月気持ち上がったり下がったりです…

お互い良い結果が出ることを願ってます😊

• 11月10日
きらきら✩⋆*¨̮⋆

私の場合、ホルモン補充周期だと、ホルモン補充を始めた日から2週間後が移植日です😄
ただ、内膜が厚くなりにくい周期はいしょう

• きらきら✩⋆*¨̮⋆

きらきら✩⋆*¨̮⋆

途中で送信してしまいました💦
    内膜が厚くなりにくい周期は、移植がキャンセルになったり、移植日が1週間程度遅れることもありました😊

• 11月11日
  • きらきら✩⋆*¨̮⋆

きらきら✩⋆*¨̮⋆

ちなみに、凍結胚盤胞の場合は2週間後ですが、初期胚を移植する場合は数日早くなると言われてました😄

• 11月11日
  • あっちゃん

あっちゃん

ありがとうございます😊
    体調によって移植日がズレることもあり得るんですね💦
    今のところ、ホルモン補充とテープを使って、移植できる日をコントロールできるようですが、内膜チェック次第という感じですね😭

• 11月11日