※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

キャラ弁作りに自信がない。子供にリクエストされたらどうしたらいいですか?

不器用でキャラ弁作れる自信がない(泣)
職場で幼稚園に預けてる方などの話聞くと皆気合違うという話を聞き私にはできる自信ありません😭
子供にリクエストされたら皆さんどーしてますか?

コメント

Myr

ミニオンのキャラ弁はめちゃくちゃ簡単なのでオススメです!笑
オムライスなのですごく楽ちんです笑

はじめてのママリ🔰

おにぎりを包むキャラクターのフィルムがあるのでそれでごまかします!🤣

はな

アンパンマンのかまぼこと、アンパンマンの顔のふりかけ入れてあげるだけでうちの子は大喜びです!ミッキーの顔のふりかけとか、星のふりかけ、ねこのふりかけもあって大活躍!ダイソーに売ってます!とっても助かってます!

yuki

作った事ないですし、基本やらないように園から言われています😄

リクエストされたら、、、
「ママ苦手だから代わりにこれ入れるのでも良い?」
と言われたキャラのおかずやふりかけを入れたりしています✨

あとは、おかずカップにキャラ物を使い「お弁当のどっかにいるから探してみてね!帰ったら答え教えて😄」とか言ってます。笑

ゆか

幼稚園で週5お弁当ですが、キャラ弁の子はほとんどいないです😅
月1回や遠足しかお弁当の機会がない家庭だと気合い入るんですかね…😅

娘も食べ物はキャラクターじゃなくて良い、というタイプなので…
他の方と同じくカップやフィルムをキャラクターにしたり、ハロウィンやクリスマス仕様にしたりするくらいです😂
ひらがなでメッセージが書いてあるカップとかがあって、○○って書いてあった!!読めたよ!と喜んだりはしてます😂