※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナナ
ココロ・悩み

5歳の息子が病弱でイライラが止まらず、毎月熱を出して予定がキャンセルになることが多く、手がかかる子で面倒だと感じています。要診察しますが、病院連れて行くのも面倒です。

5歳の息子が病弱すぎてイライラがとまりません。。
愚痴です。苦手な方はスルーしてください。

生まれた時から手がかかりまくる子で、本当にしんどいです。
下の子なんか喘息持ちなのに、風邪引く頻度は圧倒的に上の方が多い…月一で熱出して月の半分は体調悪いです。
この子のせいで休みばかり、職場にも迷惑かけてばかり、
今週末の旅行もキャンセルすることになりました。

今回の熱はたぶんインフルだと思います、幼稚園で流行ってるみたいなので…明日検査しに受診する予定ですが、正直病院連れて行くのも面倒です。
とはいえ毎月毎月熱出して予定キャンセルして、、楽しみ奪われてばっかりで、看病も疲れました。

生まれた時から全然寝ない、全然食べない子で。
新生児の時から2時間未満の細切れ睡眠、飲まないので乳腺炎に何度もなるし、4時間以上寝られるようになったのは3歳ごろからです。
ご飯も2歳の下の子と同じくらいしか食べません。
だから身体も小さいし、病弱。
こないだの七五三の時も、着付けが終わって写真撮影が終わってから「気持ち悪い」と言い出し、トイレで吐いてしまいました。
着慣れない服にいつもと違う環境で緊張していたんでしょう。
なぜ我慢するのか?我慢しないで言えば良いのに。
先月の運動会の後も1週間原因不明の熱で寝込んでました。
頑張りすぎ?水分取らないから熱中症になった??

本当にとにかく手がかかる子で面倒です。。

コメント

うちの10歳もなかなかタイミング悪く体弱いです💦
夫の連れ子なので、幼少期のことは聞く話しかわかりませんが、夫は看病のために有給使い果たして大変だったと。
私と再婚後はのらりくらり過ごしていましたが、グアム旅行前にインフルエンザになったり、直近では旅行が楽しみすぎて体調不良を隠して旅行に行き、体調を完全に崩して学校を休んだり…
直近の体調不良は体調悪いなら私と10歳と1歳で留守番しようと思ってました。
でも本人が大丈夫だというので行って、体調悪くして、病院に連れて行ったのに良くならず(受診に2時間もかかりました)、翌日今度は目が痛いから眼科に行きたいと(前日の受診で目薬貰ってました)…正直面倒だなー。と思ってしまいました😅
病院に電話したところ、眼科受診に1時間かかると言われて「もう無理だ、面倒臭い」と思って眼科行きませんでした。
結果目薬で治ったんですけどね。
多分息子さんも風邪引く頻度は落ち着いてくると思います。
うちも大分強くなりました。
体質ってありますよね…本人にはどうにもできないので体との付き合い方を覚えてもらうしか無いんです😢

はじめてのママリ🔰

すごく大変ですね😭
お仕事もしているなら尚更つらいですよね💦

ご飯食べないなら、ヤクルト飲んだり子供用ユンケルとか飲んだりして免疫つけるとかどうでしょうか?🥲

ちゃこ

めちゃくちゃ共感しかないです😭

うちの5歳もほぼ毎週のように眼科、皮膚科、内科、小児科のどれかにお世話になってます😇
投薬も面倒くさくて嫌になります…病院でも怖がってちゃんと受診させてくれないし、どれかひとつ治ったと思うとまたすぐどこか悪くなります😇😇

イベント直前に体調崩すのも毎度のことなので旅行はもう諦めてて1度も行ったことありません😅
毎月パートもお休み貰ったりでイライラモヤモヤしてしまいます…
パート先の人の子供達は全然体調崩さないのにうちだけしょっちゅう休んでて肩身が狭くて辛いです🥲

健康でよく食べてよく寝る子ほんとに羨ましいです