※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かいママ
子育て・グッズ

息子が保育園で大暴れし、上の学年の男の子がプレゼントをくれた。お礼をしたいが、会う機会が少ない。お返しは必要でしょうか?

今日息子を保育園にお迎えに行った際
ちょっとしたきっかけで
ギャン泣き大発狂しはじめた息子。
なんとか抱っこで駐車場まで連れてきたものの
まだまだ落ち着かず大暴れ。
(こんな姿私も初めて見るくらい😓)
それを見て学年が一つ上の男の子が近付いてきて
「これどうぞ」と仮面ライダーの人形。
お母さんも「良かったら☺️」と声をかけてくれて
その時は息子に必死でお礼を言うのが精一杯でしたが
今になって優しさと心遣いに涙が😢
息子もその時はパニックで泣き止みはしなかったけど
帰宅後、落ち着いてからは嬉しそうに遊んでいて
ほんとに感謝しています。
こういう場合、何かお返しするべきでしょうか?
たまにお迎えが同じタイミングで挨拶する程度の方です。でも学年が違うので駐車場で会わない限りはめったに会えません。
もしまたすれ違うことがあればお礼は言うつもりですが、、💦

普段癇癪などないだけに焦ってしまいどっと疲れました😓

コメント

*はな*

私だったらハンカチやミニタオルを用意しておいて、いつ会ってもお礼出来るようにしておきます😊
優しい気持ちが嬉しかったよ!と男の子にも伝えます。

逆の立場で考えるとお礼の言葉でも充分だと思います👌