※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

母の死が怖くて不安。理解してくれる友達と楽しい時間を過ごすけど、母の健康が心配で涙が出る。

甘ったれてるのはわかってます。批判はやめてください いつかくる母の死が怖いです😣

私のことを一番理解してくれてる人で、家も近いことがあって、子供が生まれてからも月に何度か会ってます。
女友達ってくらい仲良いし一緒に会ったら2人とも話が尽きないくらいで楽しいです 

私の祖母(母方)は60で亡くなって、母ももう60は超えたので、日々いつかくる母の死に想像しただけで涙が出そうです😢
いつまでも健康に、病気なくって方が難しいのに、わかっているけど 少し体調が悪いと話を聞いただけで不安になります。ただの風邪だよと言われても 本当に?と不安になり根掘り葉掘り聞いてしまう自分が情けないです

コメント

はじめてのママリ🔰

え、私も怖いですよ!ビクビクしてます
母子家庭で育ちずっと2人で暮らしてきました。
結婚して初めて家を出たのですがもう毎日不安で不安でしかないですよ😅
できることなら離婚して母と暮らしたいくらいですね‼️
ラインして返信こないと何があったのか!?と思い返信くるまで追いラインです😅
唯一無二だし娘と同じくらい大事なので母の死なんて考えられないしいつかは必ず来るものだけど多分数ヶ月立ち直れないと思います

• ママリ

ママリ

私も同じです!少し喉が痛くてね、とか言って会えなくて、本当にただの風邪?とか嘘ついてない?とか不安になって😭
    いつまでも元気に生きてるわけないし、でももし急にその時が来たらと思うともうすでに泣きそうになります😭😭

• 11月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

↑の文章打ってるだけで私は泣きそうになってましたwww
    本当に嫌ですよね

• 11月9日
はじめてのママリ🔰

私の母は7年前に癌で他界しました。私も母が一番の親友だと思ってたので、他に話せる友達がいなくても母がいるから大丈夫って、母以外の友達と会うことも少なかったです。

出産も育児も当たり前に母がいるって思ってただけに、どれだけ年数がたっても寂しくて、自分が想ってる事を素直に話せる人を作っておけば良かったと本当に後悔してます😵

なので、お母さんと仲良しなのであれば、元気なうちにお母さん以外の心許せる人を作っておくことをオススメします!

• ママリ

ママリ

そうなんですね😖私も母とだとなんでも話せる間柄で、今でも息子を連れて会いに行ったりしてます
    でもいつまでも母が生きてるわけでもないので、交友関係広めないとなぁと思いつつ
    社会人になって仕事ドタバタ、結婚出産と続き、ようやく今穏やかな日々過ごしていて、今だからこそまた母とゆっくり過ごしたいなぁと思ったり😭😭
    子供が幼稚園通い出したらまた仕事もして忙しくなると思うんですけどね💦

• 11月9日
はじめてのママリ🔰

私もそうでした。
去年他界しました。

亡くなる直前に

いつまでもメソメソしていたら許さないからね。子育てちゃんとやりなさいよ!と言われました。

本人は私が前を向いて歩いて行くことを望んでいるんだな、それに答えないと申し訳ないし、成仏出来ないかも。と考えたら、悲しんでる場合じゃないなと思えるようになりました。