※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

土日どちらか出勤で、週3日まで一時預かりのお仕事を探しています。土日休み希望が難しく、どちらか休みでも構わないですかね?

土日どちらか出勤でどちらかがお休みっていう働き方されてるママさんいますか?
どんなお仕事ですか?
平日上の子幼稚園で、下の子を一時預かり(週3日まで)に預けて働こうと思ってます。
できれば土日休み希望でしたが、中々土日休みの求人がありません…お金がないのでなるべく早く働きたいのですが、もうここまできたら土日休みじゃなくてどちらか休みでと思ってます。
こういう働き方でも雇ってくれますかね😢

コメント

真鞠

土曜日は土曜保育があるので出勤して、日曜日は保育園もやってないし家族の日としておやすみです✋

営業職です🥹

元々は土日祝フル出勤だったのを、産後は日祝休みに調整してもらいました!

みり

看護師です✨病院勤務ですが日曜は元々やってない部署なので日曜休み+平日1日休みです。

元々、病棟勤務の完全シフト制でしたが、家庭崩壊しそうだったので異動希望し今の部署になりました

k

レジパートしてますが、平日3日と、月に2〜3日だけ土日のどちらかも出勤してます!
私自身、ずっとサービス業していたのでサービス業やるからには土日完全休みはダメだろうな…と思って面接の時に月に2〜3日なら出勤可能ですと伝えて採用もらいました!(募集内容は、特に土日出勤できる人優遇、とかではなかったです)
でも、他のパートさんは土日休みの人が多いので月2でも、すごく助かるー!と重宝してもらえてます😂
土日できる人募集!の求人だと厳しいかもですが、平日も土日も慢性的に人が足りないような職場なら、土日のどちらかでも雇ってもらえそうです✨

はじめてのママリ🔰

希望の回答とは違いますが、一時保育だと働くのは難しいと思いますが大丈夫ですか?

予約制だったりするので、必ず希望する日に一時保育を利用出来るかと言ったら出来ない場合も多いです💦
あと金額も、時給の半分持っていかれる園もありますけどその辺はクリアしてますか?

私はそれで一時保育を利用しながらの仕事は諦めました💦💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

市役所併設の託児施設があって、そこだとネット上で1ヶ月前から空いてる日、空いてない日が分かるので予約取りながらだったら働けそうかなーと思ってるんですが、厳しいですかね😢💦
    元々は下の子を上の子と同じ幼稚園に預けて働きたいと旦那にちょくちょく言ってるのですが、最初の入園費用はどうするんだと怒られてしまいます。
    もうどうするのが1番良いのか分からなくなってきました…

お子さんは保育園に預けましたか?

• 11月9日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

たしかに、改めて計算し直してみたら時給半分持っていかれますね…🥲

• 11月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

シフト出るのが1ヶ月前なら良いと思いますが、2週間前とかだと、自分が預けたい日に空きがある保証はないですよね💦私の会社は1週間前に出てました😱

ウチは結局年少で幼稚園に入れました!

結局幼稚園に入れる予定なら、満3で入れるのも難しいですか?

• 11月9日
ユウ

日祝のみ休みです。職場は年中無休です。

ただ、一時預かり…予約取れますか?経験者ですが、長女は4ヶ月間で1日しか予約できませんでした😅しかもギリギリまで取れるかわからないので、理解のある職場じゃないと厳しかったです💧