※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なお
家族・旦那

義母のガンが判明し、血液検査など詳しい検査が行われる状況。義実家との関係はLINEのみ。連絡すべきか悩んでいます。

義母のガンが判明しました。

目視では転移がなく、これから血液検査など詳しい検査が行われるそうなのですが、嫁として何か連絡するべきなのでしょうか?

ちなみに義実家には、主人と子供達だけで遊びに行っていて、私とはLINEでの連絡のみ取り合っている関係です、

コメント

旦那さんが今義実家に行っていてLINEの連絡で聞いた話ですか??

• なお

なお

すみません
    言葉足らずでしたね。

私と義母は、LINEでやり取りしているのみとお伝えするべきでした😂

• 11月9日
  • なお

なお

あと、主人達は、年に何回か遊びに行っています。

• 11月9日

退会ユーザー

ちゃんとそれは理解しています😊

今現在、旦那さんから連絡が来たのかなと思いまして…

• 11月9日
  • なお

なお

連絡は昨晩でした。

• 11月9日

退会ユーザー

ごめんなさい、旦那さんとお子さん達が遊びに行っていると言うのは、今じゃなくていつもって事ですかね🥺

• 11月9日
  • なお

なお

いえいえ
    年に何回かです

• 11月9日

退会ユーザー

なるほどそのような感じなんですね🥺

それなら、旦那から聞きました。寒くなりましたし、無理だけはしないでくださいね。また検査の結果が分かりましたら教えてください。って私ならLINEします😊

旦那さんたちが義実家に居ると勘違いしちゃってすみません💦

• 11月9日
  • なお

なお

アドバイスありがとうございます!
    連絡してみます!

• 11月9日

退会ユーザー

悪性じゃないと良いですね😣

• 11月9日
  • なお

なお

本当にそうですよね。
    色々とありがとうございます。

• 11月9日
ちびっこmama

私が同じ状況の時は電話をしました!

元々関わりはかなり少なく、できれば関わりたくない義母でしたが💦

手術の際の入院で荷物の受け取りなどや緊急時に何かあったとき日中動けるのは私しかいないと思い、そう言ったことも含めて連絡しました!

体調の心配、何かあれば遠慮なく声をかけてということを伝えていたら、モヤモヤしないかもですね!

• なお

なお

ありがとうございます!
    車で2時間前後の所に住んでいるのですが、何かあれば連絡下さいと伝えておきます!

アドバイスありがとうございました😭

• 11月9日
はじめてのママリ🔰

うちも数年前同じ感じでした!
が、義母が知られたくない派で夫(義母の息子)にもなかなか言わなかったくらいなので、私にはもっとだろうなと全く会話に出さず普段通り接しました!
治療で髪がなかろうが義母からその話題がなければ普段通りの会話だけ。
1年経ってやっと義母から「治療って抜け毛がすごくて」と言われたことくらいしかその話題話してません!
心配の声かけが欲しい人かそっとしといて欲しい人か義母さんの性格とかによるのかな〜と思いました。私は夫に相談しながら対応決めてましたよ‼

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに、基本的に義母のお世話は夫の姉が近くに住んでいたのでしてくれてたのでわたしはその姉の子どもちゃんを預かったりという形で協力していました‼やっぱり血の繋がらない嫁にお世話されるのは嫌かなと😅

• 11月9日
  • なお

なお

そうですね。
    性格は、そっとか声掛けのどちらでも対応できそうな方ですが、ちょっと旦那と相談しながら連絡するのもアリかと思いました!
    ありがとうございます!

• 11月9日
  • なお

なお

そうですね!
    そういう支え方もとても良いですね!!
    うちの家系も似た感じなので、凄く参考になりました!
    ありがとうございます‼️

• 11月9日