※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🫶🏻
妊娠・出産

38週で便秘が続いており、出産前にすっきりしたい。健診後、便意はあるが出にくく、お腹の張りや腰痛もある。出産前に助言が欲しい。

汚い話になります💩

今日から38週で、元々💩もすんなり出にくかったのですが、切迫で入院してる時はご飯のバランスも良いからか毎日必ず出てました🥹

ただ退院して家に帰ってきてからまたすんなり出なくなり、今日健診だったのですが、健診後から便意はあるのに🐰💩のようなコロコロが2.3個だけとかで、出そうな感覚なのにすっきりしません😭😭

それと共にお腹の張り+腰も痛くて、陣痛って💩したい感覚とも聞くものの絶対陣痛ではなく💩の感じなので出産前にどうにかすっきりしたいです😢😢

これすれば出るよとか何かありますかね😭

コメント

菜

私は朝起きてすぐ水分取ってました🙋‍♀️

• 🫶🏻

🫶🏻

なるほど🥹
    早くて今日の夜に生まれる可能性も0じゃなさそうなのでどうにか出したくて😂

• 11月9日
  • 菜

確かに出産前に出したいですよね🤣✨
    私はカフェイン飲んだら出るのでカフェイン飲んでました😊

• 11月9日
  • 🫶🏻

🫶🏻

とりあえずあったかい緑茶飲んでみました🍵
    ありがとうございます🥰

• 11月9日
りん

快便の私は味噌汁などの発酵食品、おやつは芋類、朝はバナナを毎日のように食べてます🙋‍♀️ちなみにミネラルウォーターを飲みすぎると尿になってしまって便秘手前になりがちです笑 なのでお水より白湯にしています😌

趣旨とは違いますが、病院によっては出産前に浣腸されますよ!

• 🫶🏻

🫶🏻

なるほど!!食べてみます🥹
    私の産院はされないみたいなので出てくれるといいです😂

• 11月9日
ぷにか

私はカフェラテや牛乳飲むとスルスル出ます😳笑

• 🫶🏻

🫶🏻

そうなんですか!😳
    やっぱ水分とった方が良さそうですね!
    どちらも苦手で飲んだことないですがカフェラテならまだ飲めそうなので飲んでみます☺️

• 11月9日
  • ぷにか

ぷにか

私も牛乳だけで飲めないのでバナナやアボカドやアサイーなどに蜂蜜いれて色んなスムージー作って出してます😆笑

• 11月9日
はじめてのママリ🔰

牛乳飲んだらくだして出ました笑
下したくなければヨーグルトが最近効果的です!
あとは便秘薬を常に飲んでますが私もウサギの💩みたいなのしか出なくてほんとスッキリさせたい毎日です。。笑