※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那として家事育児に奮闘し、妻と子供との時間が悩み。支えたいけどプレッシャーとストレスに耐える日々です。

私がもし旦那だったら、、、、
子供できて環境変わっても変わらず働いて、帰ってきたら家事育児…
妻はガルガル期だから、と冷たい。子ども第一。
子どもは接する時間短いからなかなか愛着も湧かない中、
育児のことは慣れない中、、誰からも労られず「奥さん支えなきゃだめよ」「育児は2人の仕事」と言われ。
奥さんの収入は減るし、なんなら仕事辞めることもあるから、家計を支えるのは自分・・・
朝から夜まで外で色々なプレッシャーやストレスに耐えて頑張って帰って来たら、ガルガル期の妻と、まだ慣れない子供との時間か・・・・・・。

優しくしてあげよ…

コメント

🐶🐨🐘‎🐕🐯

優しすぎます😭!!
そんな考える余裕なかったですが
確かにそうですよね🤔!
女も子供ができて環境が
変わり慣れない育児は
一緒ですよ︎👍🏻 ̖́-
寝不足は付き物ですし💦
出産で疲れきった回復してない
体で育児、家事も
すごいと思います👏✨
お互い協力するとこはして
発散できるのが1番の
理想ですが…( 💓∀💓)🎶
私も優しくしよーっとꉂ 🤭

• ママリ

ママリ

女も妊娠、出産、産後と男性に想像できない苦しい思いしてますよね!
    でも可愛い我が子の成長を1番そばでみられるし、やりがいも大きいですよね⭐️
    男性は…なんていうか、常に脇役?みたいな立場なのに役割は妻と同等に求められて、かわいそうだな…と😭笑。。

お互い感謝し合って夫婦2人で主役になれるような育児ができたら最高ですね♡♡

• 11月9日
はじめてのママリ🔰

わかります。
私は育児より仕事の方がしんどかったと感じているので(今のところはですが)、育休中の今は呑気に過ごさせてもらってますし、休みなく働き続けるパパたちそれだけですごいなと思います。

ガルガル期は無かったもののどうしても娘第一になってしまって、夫への愛は変わってないのにスキンシップや愛情表現がかなり減ったなと、たまに反省します。

産前からハグしたり甘えたがりな夫なので、パパだって頑張ってるのに寂しい思いさせてるだろうな〜

いつもありがとう、と言ってハグするととっても嬉しそうにしてます。

安心して育児に専念できてるのも夫のおかげですよね。
優しくしてあげましょう🥺

• ママリ

ママリ

わー!わかります😭
    私もまだ子供1歳なので。。。
    自身の仕事が激務だったこともあって、仕事より育児の方が楽しいし子供可愛いし、最高です。笑笑
    だから仕事変わらずやりながら、帰って来ても家事育児求められる旦那って大変やな。。って、あらためて考えて、そう思いました😭
    しかも妻が子供ばっかりだと。。。そりゃしんどいよなーー😭ごめん旦那・・・

旦那さん可愛いですね❤️
    ママリさんの思いやりも素敵です😭
    私も抱きしめて感謝しようと思います😭。。

• 11月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じくです!
    私も激務でした🥺
    育休中のほうが断然ストレス少ないですよね😂
    育休最高って感じです😂💞
    子供がもう少し大きくなったり、2人目以降ができたりするとまた変わるのかなとも思いますが💦

自分の気持ちに余裕があれば、
    仕事して帰ってきてソファでゆっくりしたいよねそりゃ、とか、座ってたらご飯出てきて食べるだけってなんか癒されるよねとか、考えてあげられますけど🥹
    そうもいかない時も多くごめんよ、となります🥲

抱きしめる大事ですよね😭✨

ママリ見てると愚痴ばっかり目に留まっちゃうので、こういった投稿はとてもうれしかったです😊🌼
    ありがとうございます✨

• 11月9日
はじめてのママリ🔰

ほんとコレですよね😂

これプラス義実家ウザイからなんとかしろ!って言われて実親と嫁の間で板挟み。
実親はそこまで悪くないのに、被害妄想&ガルガルな嫁には逆らえず😂

つくづく男性に生まれなくて良かったなって、最近ガルガルが終わった40代の私は思います😂

• ママリ

ママリ

わかります笑笑
    なんなら私の実の親とかまあまあヤバいんですけど、旦那は何も言わないでくれます😭笑笑
    逆に、旦那が妻の親の悪口とか言おうもんなら、大批判ですよね。。旦那という立場ほんとに大変だな。。。😭

仕事やって、空いた時間で家事育児やって。。。
    旦那から「ママリの親と合わないし色々あり得ないから、もう子供会わせないから。」とか言われたら・・・

逆の立場で考えたらしんどすぎる😭😭

• 11月9日
ママリ

私も基本イライラしていて、旦那に喧嘩を売ってばっかりでした。
そんな中でも、1ヶ月間の育休を経験した旦那は仕事よりも育児の方が大変だと言ってくれます。

私はバリバリ働いていた結果、結婚して1歳0歳の年子がいます。

仕事の大変さもわかります。

育児はでも、毎日カオスすぎるため、本当に育児の方が大変だ。と感じていますw

その気持ちを旦那が理解してくれてることがホント育児の支えになります😂
旦那にいつもイライラしてごめんね!って休みの日に伝えてます😂

• ママリ

ママリ

年子の育児お疲れ様です!!、
    こんなイタズラちゃんがもう1人いるなんて、、そりゃ育児大変ですよね😭!!
    ちゃんと育児して、その上で大変さを分かってくれるなんて。。なんて良い旦那さん😭

休みの日に私もなんとか挽回してます笑笑
    いつもごめんね。。😭感謝感謝🥲

• 11月9日
ゆきち

よくぞ投稿してくれました!!✨👏😭

と読んで思いました!

ほんとそうですよね🥲

女性が大変という事は、同じく男性も大変という事で、お互いに労い合っていくのが夫婦ですもんね🥺

私も夫のスキンシップをウザがったり、常に子供第一になってしまってます😅

もっと優しくしようと思います!✨

• ママリ

ママリ

旦那にイラッ!!としたら、一生懸命、逆の立場を想像してます笑笑
    そうすると、不思議と優しい気持ちになります☺️笑

なぜかいつの間にか、自分の方が大変、自分が、自分が、になるんですよね😭
    労わりあえる関係を常に模索していきたいですね🥺

• 11月9日
ママリ

本当その通りで、はっとさせられました。
つい自分が主役で、男は良いよなあと思ってましたがこの投稿を見て、確かにパパのが大変だ…と気付くことができました😭
ありがとうございました😭🧡

• ママリ

ママリ

わかります😭
    つい、私はこんなに大変なのに、あれも出来てない、これもしない。。と考えてしまいます💦
    ママリ見てると更に自分視点ばかりになってしまいがちですが、男は男の大変さがありますよね😭
    最近はなるべく旦那の立場を想像できるように努力してます😔
    でも子供育てながら妊娠してるママリさんももちろん大変だし頑張ってます❤️!
    なのにパパのが大変だと思える思いやり…😭❤️
    いつもほんと「お疲れ様です、どうかお身体に気をつけてくださいね☺️

• 11月9日
ままり

その通りだと思います!
男の子人はきっとそうだし
女の人も慣れない育児、自由時間もなく人と会話することも減りお金も稼げない。
だからこそお互いにお互いが大変だよね!
お互い毎日お疲れ様!って言い合える思い合える家庭は仲が良く上手くいきますよね🫰🏻
自分だけが大変!ってどちらかが思ってると片方ばかり辛いですからね!

• ママリ

ママリ

そうですよね😭😭
    自分ばかり大変!相手は分かってくれない!!っていう孤独や怒りは持ちたくないです💦
    旦那にもそういう思いしてほしくないので、なるべく旦那の立場や状況を想像できるように頑張ってます😔
    お互い労われる関係が理想ですね!!🥺

• 11月9日