※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

料理が苦手でストレスを感じています。母からの厳しい指摘がつらく、同じような経験をした方がいるか相談したいです。

発達障害を持っています。
私は料理が不得意です。
主人にも不満、母からはしつこく指摘。
母は家に来ると夕ご飯の時間になると
監視しているかのように厳しい目でしかも顔にも
でてるしもの凄くストレスになり、、
もう辛いです、、私なり一生懸命作っているのですが
本当に辛いです。
母から責められているかのように心が痛くなります。
どうしたら良いのかわからないです、、


発達障害のお持ちのお母さま方で
同じような方はおられますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

料理だけでなく、
発達障害の有無関係なく
誰だって得意不得意はありますよね。

苦手なら得意の人がやればいいのに、料理は奥さんがするもの。や、料理のできない娘なんて。と思うご主人やお母様は自分のことだけしか考えていないように思います。

苦手だけど
頑張って作ってるあなたは
本当に偉いですよ!

ちなみにレシピを参考にはされてますか?
今は動画付きのレシピもありますし、本当に簡単でもおいしくできるものもあるので、がんばってくださいね

みゆ

私は診断はないですが、多分発達障害持っていると思います😞

私は食材が届いて、レシピブックもついてるものを頼んだりしてます!私はオイシックスです。
手順や何から作ったら効率良いかとか考えなくて良いのですごく楽です🥲💕

苦手なものを監視されながらやるってすごく辛いですよね😭

私は料理も片付けも掃除も苦手なので、それを監視されてたらもう精神を病むレベルだと思います…😭😭

ママリ

私も発達障がいです。

料理苦手です。

簡単なものでいいと思います。