※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

「〇〇が好き」と言われたら、わざわざ「〇〇嫌い」とか言われるのは嫌ですか?夫は気にならないみたいです。

「〇〇が好き」という話にわざわざ「〇〇嫌い」とか、好きな〇〇を下げつつ「××の方が好き」って言われるの嫌ですか?
私はそういうことを言われたら、めちゃくちゃ不快な気持ちになります。
なので人が好きと言ってるのにそれ嫌いとはわざわざ言わないです。
夫はあまり気にならないみたいで、好きという主張に嫌いと言われても人それぞれだし色んな意見があるしってあまり気にしないそうです!

コメント

kanakan

気にならないです!
好きなものが同じじゃないのが個性なので!

でもわざわざ好きな〇〇を、下げる意味はわからないかなぁ🤔
下げるのではなく、〇〇だからとか理由になってたら気にならないかも!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

↑すみません、見違えてしまいました🙇‍♀️
    コメントありがとうございます!
    自分が好きなことについて話してて気分が上がってる時やみんなで○○って良いよねって盛り上がってる時に○○嫌いって言われても平気だったりしますか?
    私はそれで凄い冷めた気分になっちゃうタイプで😂
    ちなみにうちの夫はそれでも気にならない、嫌いと言われようがその発言に興味ないし平気と言ってました(笑)
    ××の方が好きという発言だけなら良いんですが、わざわざ下げてから言う意味が嫌味っぽいなと思ってしまいます😂

• 11月9日
  • kanakan

kanakan

私も旦那さんと同じかも😳
    嫌いはただのその人の意見で自分を否定されている訳ではないので!

嫌いって言われたら、どんなところが嫌いなの?って逆に気になります🤣

• 11月9日
はじめてのママリ🔰

いやです🌀
私が好きって言ってるんだから言わなくて良くない?って思うし、好きかどうか聞いてもないのに嫌いとか言うなって思います😖

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに相手に好きかどうかなんてこちらは聞いてないですよね😂
    私も好きっていう共感なら嬉しいのですが、わざわざ嫌いって主張してくるのが嫌味ったらしいなと思ってしまいます。
    私なら相手が好きと言っているものが嫌いだったら話題に乗らないです

• 11月9日
はじめてのママリ🔰

ちょっと分かる気がします💦

私的には〇〇の何がわかるんだよーって思います💦
その××もな、あんたが知らないだけで実はダサいって言ってる〇〇をパクってるんだよって😂

でもご主人の言うように色んな意見があるしなっても思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかってくれて嬉しいです!
    内心そんな感じで思ったこと私もあります!!とても言えなかったですが😂
    そうなんです、いろんな意見あって当たり前なんですけど
    個人的にそういう発言平気でしちゃう人は空気読めない人なのかなって思ってしまいます😭

• 11月9日
ままり

私も嫌なので子どもに「自分は嫌いでも好きな人もいるんだからそういう言い方しないよ」って教えてます!
人それぞれ好みがあるからこそ言い方に気をつけないといけないですよね🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに言い方がありますよね!
    人それぞれ好みがあるから嫌いな人がいても当然だけど、(逆のことにも言えますが)人のプラスな感情にマイナスな感情ぶつけて不快にさせて良いわけではないですもんね🙆‍♀️

• 11月9日
ma

同じくスーパー不快になります!

and you?と聞いたわけじゃないのにわざわざ否定してくる神経が理解できません😂

そこは「そうなんだ。」でいいのにな…と率直に思います。

いるんです同僚に。まさにわざわざ否定してくるタイプの方が。
(無神経だなぁ。あなたが好きか嫌いかなど聞いてないしどうでもいい。ただ私が好きなだけ 以上。 なのになぁ)
と思っています。

好き、嫌いが分かれる事自体は全然良いんです。
むしろ肯定します🫡
問題はそこではなく…ですよね。