※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

稽留流産手術後、2週間以上出血している方いますか?医師は血が残っても問題ないと説明。生理を見送り、妊活再開に不安あり。出血後に妊娠成功した方の体験を聞きたい。

稽留流産の手術後、2週間以上出血してた方いますか?

10/25に8wで手術をして、未だ血が出ます。
沢山ではないのですが、織物シートではなく一応生理用ナプキンをつけておくか、という量です。
茶おりという感じでもなく、出血です、、。

先生は11/1の診察で、まだ血は残ってるけど大丈夫ですねー血が溜まっちゃう方もいるからまた1ヶ月後に来てね、と言われました。
1回生理を見送ったらすぐにでも妊活を再開したく、生理が遅くなったり、なにか子宮周りで炎症とかあったりするのでは、と不安もあります。

2週間以上出血してたよって方や、それでもその後そこそこで妊娠したよって方のお話が聞けると嬉しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

私は6月23日に稽留流産の手術をして、1ヶ月くらい出血が続いてました🥺
7月末くらいから高温期が1週間くらいあって、8月頭に生理来たけど、2週間続いて…
9月にやっとまともに生理が来て妊活再開しました🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    ちなみに、出血量は減っていく感じありましたか?
    あと、お風呂ってどうしてましたか?

• 11月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

手術した2日目から4日目が、体の血液無くなるんじゃないかってくらい出血してましたが、5日目からは急に減りました!
    しばらくシャワーだけで、術後1週間からお風呂入りましたよ!

• 11月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

5日目以降はそれでも鮮血な感じもありましたか?
    なんか、拭いた時に普通に赤くて💦
    なんなら昨日今日とむしろ増えたかな?という感じで。

何回も聞いてしまいすみません。

• 11月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

鮮血で塊も出て来てました🩸
    調べても直ぐに止まった人沢山いるから、自分はいつ止まるのかって不安になりますよね🥲

• 11月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

塊も出てたんですね!!
    やっぱり昨日あたりから少し増えてるんですが、気長に待つことにします😭
    あんまり増えて病院ということにならないように祈っておきます笑

少し安心しました!ありがとうございました!

• 11月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も早く治まって妊活再開できる事祈ってます🙏🤍

• 11月12日
たーたん

10/18に8wで手術をしました!
1週間後に行ったら、まだ血の塊が残ってるから綺麗に出しちゃいましょうって事で薬を追加されて、11/1に次は生理が来て終わったら来て下さいと言われましたが、未だにほぼ毎日出血があり何が何だか🤷‍♀️🤷‍♀️
出血と言っても、生理3.4日目くらいの日もあれば茶オリみたいな日もありバラバラです💦
何かの病気なのかと心配になりますが、何度も病院に行くのも面倒でそのままです...
そろそろ生理が来るのか、少し前の出血が生理だったのか(少しお腹も痛かったので)よくわかりません😭
全然、回答になってなくてすみません🙏

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    私もこのまま出血してたら、生理が来たのかどうかもわからないだろうなーと思ってた所です!
    病気も心配になりますよね😢

2人目の前に稽留流産したとき、ほぼ1ヶ月で生理が来たので、同じ感じかなーと予想してますが、そろそろ基礎体温測って、出血でというより、基礎体温の変化で生理かどうか判断しようかなと思ってます。

• 11月13日
  • たーたん

たーたん

私も1人目の前の時に流産した時は、術後1ヶ月くらいで生理が来た気がします😳

体温を測るって習慣がすっかりなくなってて忘れてました!笑
    その手がありましたね🤪

• 11月13日
はじめてのママリ🔰

その後どうなりましたか?私も今2週間経ちますが出血してて、、何ヶ月経った頃生理来ましたか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

出血は確かこの投稿後数日で収まりました!2週間ちょいくらいでした。

その後、手術から1ヶ月後+1日で生理が来ました。元々このくらいの周期です。その後ももう1回、ほぼ同じ周期で生理は来ています。
    ただ、初回の生理はだらだら出血が続く感じでした。2週間くらいです。

• 1月29日