※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃー
妊活

排卵検査薬で陽性と陰性の見極めが難しい。アプリや基礎体温で排卵日を確認中。正確な方法やポイントを教えてほしいです。

こんばんは
みなさんはどこの排卵検査薬を使用していますか?
私はwondfoを使用しているのですが、陰性の時もうっすらと線が出るので、はっきり区別ができません。
くっきり陽性になると、陽性だ!と思うのですが、それ以外の時は陽性かなぁ…陰性かなぁ…とモヤモヤしています
ルナルナとコウノトリのアプリを使っているのですが排卵予定日がそれぞれのアプリで毎月2日ずつ違います
基礎体温も測ってますが、ちゃんと計れているか自信がありません。
正確に排卵日を確認したいのでオススメがあれば教えてください。
陽性と陰性の見極めのポイントもご存知でしたら教えてください

コメント

私はずっとドゥーテスト使ってました!
最初の頃はうっすら陽性だったりしてましたけどね(;´・ω・)

sina

私はラッキーテストを使っています!
最初はドゥーテストを使っていたのですが、ラッキーテストに変えました。

wondfoを使ったことがないので分かりませんが、
コップで検尿しないといけないことは面倒ですが、陽性の時は終了線と同じくらい濃くなったので、陽性!と分かりやすかったです♡

ホワイトタイガー

生理周期は安定してますか?

以前、wondfoを使ってました。
wondfoは陰性でも感知しやすいです。
排卵日の48〜24時間前に強陽性になるので終了線と同じくらい色が濃くなれば陽性と判断するといいですよ!
強陽性から色が薄くなったら排卵日当日または後日ってなるので強陽性になるまで検査し続けると判断しやすいです。