※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ
子育て・グッズ

赤ちゃんが疲れやすくなるか心配ですか?うつぶせや寝返りの練習で寝ぐずりが早くなったので…。

最近うつぶせや寝返りの練習をするようになりました。これらをすることで赤ちゃんが疲れやすくなりますか?

いつもよりもだいぶ早い時間から寝ぐずりが始まったので…。

コメント

きらり

普段使わない筋肉を使うことになるので、多少は疲れるかもしれませんね(^^)

• ねこ

ねこ

ありがとうございます。いつもは23時過ぎに寝るんですけど、昨日は20時くらいから寝ぐずりが始まり、21時半には完全に寝落ちしてました。
    変わったことと言えば、これしかないのでもしかしたら影響したのかもしれないです。

• 3月1日

たぶん体力使っているのではないでしょうか(^^)
寝返りの練習、可愛いですよね💕

• ねこ

ねこ

ありがとうございます。やっぱり多少は影響してそうですね。
    寝返り、とても可愛いです。うつぶせで必死に頭を持ち上げている姿も可愛いなぁと思いました。練習続けてみます!

• 3月1日
ダディ子

うちも寝返りの練習していましたらぐっすりです!!

疲れるんでしょうね(^ ^)

• ねこ

ねこ

ありがとうございます。やっぱり疲れるんですね(笑)もっともっと動くようになったらさらにぐっすりですね。

• 3月6日