※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

幼稚園を火曜から欠席しており、咳で欠席と連絡していたが、熱もあったことを今朝初めて伝えた。インフル検査も受けたが、熱があることを早めに伝えるべきだったと後悔している。

幼稚園を火曜〜今日まで欠席しているのですが発熱したことを伝えておりませんでした😱
火曜と水曜は咳で欠席と電話していました。

今朝は幼稚園に電話すると主任の先生でした
私 『風邪で今日も欠席します』
主任『咳でしたよね〜』
私『そうなんです、おとといから熱出てインフルは陰性で普通の風邪と言われました』
主任『わかりました、お大事にしてください』

という会話を今朝したのですが、おとといから熱って休んだ初日から熱もあったんかいって思いますよね😅
実際初日の火曜朝は熱なし咳だけだったので【咳で欠席】と伝えて午前中に病院にいきました。
その後夕方から38度4分〜37度代の発熱。

水曜の朝には解熱し咳だけだったので、この日も【咳で欠席】と電話しました。そして午後に微熱があり、念の為インフル検査で受診しました。
って感じで朝には熱も下がっていてなにより咳が酷いので咳のことしか伝えてませんでした…😨

インフルや風邪も流行っているので園からしたら熱があることは早めに把握しておきたかったよな…と気にしてしまいました😭
ちゃんと伝えるべきだったと後悔です…
電話でよく失敗するというか後悔することが多いです😔アプリで欠席の連絡できる園羨ましいです😭

コメント

ママリ

風邪で、、と伝えていたならそこまできにしません💦
風邪の延長で熱が出ることなんてあるあるですし、、。

• ママリ

ママリ

一昨日は朝電話する時点で咳だけだったので咳で欠席と電話しましたが、昨日も咳とだけ伝えてしまったので一度熱があったことも伝えるべきだったかなと気にしてしまいました😭
    最初から風邪といえばよかったです💦ありがとうございます😭

• 11月9日
  • ママリ

ママリ

結果論ですがインフル等も陰性だったということなので問題ないと思います。

お大事にしてください。

• 11月9日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます😭
    今日は担任から電話がくるかなと思うのでそのときに改めて経過を伝えようと思います😭

• 11月9日
yuri𓎤𓅯

インフルも陰性だったと伝えてるなら大丈夫かな?と思いました🤔

• ママリ

ママリ

検査したのは昨日の夕方で陰性と今朝伝えられたので大丈夫ですかね😭
    火曜の朝は咳だけだったので咳で欠席に間違いはないですが、昨日は熱があったことも伝えるべきだったかなと気にしてしまいました😭
    コメントありがとうございます😭

• 11月9日
  • yuri𓎤𓅯

yuri𓎤𓅯

風邪であとから熱が出ることもあるあるですし大丈夫だとおもいます✌🏻☺

• 11月9日
COCOA

流行性の物じゃないって報すれば、特に問題ないと思います。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    検査は昨日の夕方にしたので陰性と今朝伝えたので大丈夫でしょうか😭
    昨日の電話では発熱があったことも伝えるべきだったなと気にしてしまいました💦

• 11月9日