※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まちゃみ
家族・旦那

旦那との喧嘩で暴力を受け、DVやモラハラか悩んでいます。離婚したいが子供のために我慢すべきか悩んでいます。

旦那との喧嘩で、襟ぐり掴まれました。ソファー蹴ったり、ビールの缶投げたりと、、
原因は、書類を整理したら、私が無くしたんじゃ無いかと疑って、結局は私が言っていたところよーく探したらあった。
すると、仕事していない私に、金ばっかり使いやがって、書類なくしたら、請求書だぞ金何十マンも払えるのか?!
と、私が言い返したら

ソファーを蹴って、ビールの缶を投げてこっち向かってきて、襟ぐりを掴まれ、殴られそうになりました。

殴ってみた良いよ。証拠残して警察に行くだけだからと思いました。けど、もう、コレは、らdvとモラハラなのでは?と、思いますが、、皆さまはどう思われますか?

あっ。私は、今帯状疱疹になり実家に静養して穏やかに過ごしていますが、離婚はしていません。が、、もちろん、もう離婚したいです。謝るわけでも無い、いつも通りに話しかけてきて、実家にいたら、上の子だけ、俺が見ようか?と、偉そうに言ってきました。

こんな現状でも耐えて、我慢して子供達のパパの存在維持のために頑張ったら幸せなのでしょうか。。

コメント

ゆいx

1度くらいなら、長くいたら激しい喧嘩も全くなくはないから、互いに余裕がなく暴れた…で、ごめんなさいですみますが…。

仕事忙しくて余裕がなく喧嘩で爆発、、、なんてうちもありました😵💦💦

ただちょいちょいあれば問題ですよね(´;ω;`)💦💦

• まちゃみ

まちゃみ

そうですよね!一度くらいなら、、
    一度ではもちろんないです、喧嘩すると毎回お金の話してきます!
    子供は、幼稚園の発表会の練習で、つい夜に大きな声で練習したら、うるせ〜💢私が大きな声でテレビみてわらったら、うるせ〜な!💢上の子と喧嘩になって。タブレット壁に投げて壁は穴がいて!という様な、結婚して5年一緒に住んでますが、こんなです…

• 11月9日
  • ゆいx

ゆいx

それなら問題ありすぎです😭💦💦

勢いで離婚より、ゆっくりDVやモラハラ証拠を集めて、なんなら両家を味方につけて準備万端離婚がいいかと思われます…。

まちゃみさま怖かったですよね(´;ω;`)

• 11月9日
はじめてのママリ🔰

うちも旦那と喧嘩しますがそこまでの喧嘩は絶対にないです。

そもそも旦那さんが悪いし、もし自分がそんな事されたらこの先一緒に居れない、でも子供のために我慢してもいつかダメになるんじゃないかと私は思ってしまうと思います。

• まちゃみ

まちゃみ

旦那さんが悪い!と、言ってくれてなんだか、嬉しい気持ちになりました。感動しました🥹そうなんです、私も同じ意見です、今後はお先真っ暗です。希望が持てません。確かに、新築の一軒家に、家族の保険、車、携帯電話。全部旦那のお金なので、就職先が決まったら、色々考えて動いて行こうかと思います。

• 11月9日
まろん

夫婦喧嘩でそこまで激しい状態になるなら、今後も危険になるかと思います。

頑張るとしたら、主様とお子様の命を守ってください。我慢する必要はないです。

• まちゃみ

まちゃみ

ありがとうございます!!
    今は耐えて居ますが、上の男の子の、成長も心配する点になるのでは?
    そして、似たような性格になり、2人がどうぶつかり合うか。。
    コレぐらいなのか、コレはもうなのか?線引きがわからないので、悩みます。顔も声も姿すらみたくも無いです。
    身体の心配もして貰えず、何のために一緒にいるんだろとか、思ってしまいます。普通じゃ無いですよね?

• 11月9日
。

私は一度離婚経験してます
その時に基準として考えたのは
子供にとって必要な父親なのかどうかです。
子供に見せて良い父親なのか
子供が同じようになるんじゃないのか
親を見てどうしても子供は育ってしまうものなのかなと思ってます。
でも人間爆発するときもあるので
次またそうなるんだったら我慢はしなくて
いいと思います‼️

• まちゃみ

まちゃみ

心暖かいメッセージありがとうございます😭経験したから色々分かることあると思います。貴重なお話聞かせて頂きほんと参考にしたいです。

• 11月9日
はじめてのママリ🔰

日常的にあるなら予備軍だと思います!
離婚案件です😭

• まちゃみ

まちゃみ

予備軍私もその通りだと思っています。離婚案件ですよね!やっぱり…
    旦那のかおみたくないのですが、上の子だけは、わりと、パパも、ママも好き❤️って、なんかあると私にもパパにも言ったりします。それが引っかかるのです。

• 11月9日
はじめてママリ🔰

殴らないだけましです!
うちの場合、本気で殴られるので夫にいつ殺されてもおかしくないです。
殺されたくないのではむかえず、言いなりになるしかありません。
こちらが悪くなくても謝り事を納めることが子供のためでもあります。
子供が夫を嫌うようになったら離婚しようと思ってます😊