※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

新生児が夕方と朝の授乳時に泣いているが、昼間と夜間は寝ている。何か原因があるのでしょうか?

新生児、夕方と朝一くらいの授乳だけ
授乳してもおむつ替えてもギャン泣きなのですが、
何かあるんですかねえ😂

昼間と夜間は寝てくれるのですが😂

コメント

ママリ

ありました!!
しばらく泣かせて、寝なかったらおしゃぶりさせてました!

マンションやアパートなどでしばらく泣かせることが無理そうだったら即おしゃぶりでもいいかもです

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね。おしゃぶりでもダメだったらミルクあげてしまいますか?

• 11月9日
  • ママリ

ママリ

わたしは新生児から完ミですが何しても泣き止まない時は
    ひたすらミルク足してました!!
    ちっさく生まれたこともあり小児科の先生から体重増やすために1時間でも30分でも泣いたらミルクあげて!って言われてたので間隔開けずにあげちゃってますよ

そんな短時間でもあげちゃってもいいんですね!って聞いたらもう母乳に近い成分だし問題ないよって言われましたれ

便秘にもなってないし、健康なモリモリうんちもちゃんと毎日出てるので問題ないです🍼

• 11月9日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね😳

3時間空けてと言われてたので守ってました…2時間半くらいの時もありますが💦

その際は20とか少しずつあげてましたか??

• 11月9日
  • ママリ

ママリ

すぐ疲れちゃったり、寝ちゃったりで一気に量飲めないこともありひたすら泣いてましたよ💦。

生後2、3週間頃はこんな感じで頻回にあげてました!

トータル量もめちゃくちゃ少なかったです。

• 11月9日
  • ママリ

ママリ

魔の三週目って言われて、何しても泣き止まない時があるのでそれかもしれないですが泣かれるとこっちも焦りからイライラも募っちゃうので自分が落ち着く方法で乗り越えました😖

• 11月9日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

すごい細々ですね💦哺乳瓶消毒が大変そう…(笑)やはり子どもによって違いますね💦
    うちの子100とか飲んでるのにギャン泣きなので足したら飲み過ぎになるかなと🥹

魔の3週目…何しても泣き止まないのしんどいですね😭
    泣かれるとイライラします。。
    私も落ち着く方法で乗り越えます…!

• 11月9日