※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

最近夜しか食事を摂らず、体重が0.5kg減少。不眠もあり、3時まで起きている。病院への相談をお勧めします。

発達、知的の偏食、ご飯について
ここ何ヶ月も夜しかご飯を食べません。
しかも味噌汁、ご飯のみです。体重も0.5減ってます
病院に連れて行った方いいのでしようか?
また不眠があるのかけ3時まで起きていて
起きるのは10時。
どうしたらいいのか教えてください

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは3歳半ですが、この間まで寝るのが毎日日付跨いでて、親が白目むいてました😭
発達外来の予約は初診のため、12月末まで行けず、とりあえず近くの小児科に駆け込み、メラトベル処方してもらいました。
それからは飲ませてから1時間以内には寝てくれますよ〜
3時までは大変ですね…お薬に頼っていいと思います☺️
偏食はうちも悩んでます、おかずは肉団子系やポテトばかりで野菜はほぼ食べません。
ご飯も食べる時食べない時でまばらで、チャーハンとかなら割と食べます。食べるものをあげてます😭

ゆき

お疲れ様です😭うちの子は3歳で自閉症とわかり癇癪や夜泣き用に漢方を処方してもらってます。
偏食は治りはしませんが、ヒアリングでカリカリ系が好きかもと言われ食べれるものを探すのに役立ってます。

漢方なんて絶対飲まないと思ってましたが子どもも飲みやすい臭いや味が強くない漢方もあり、りんごジュースでうちは飲んでいます。
先生によると子どもも飲みやすい漢方はいくつかあって、体質にあえば不思議と飲むから飲まなければ無理しないで飲めるやつを探せばいいそうです。

療育と病院通ってるのでどちらの成果か分かりませんが、うちは困り事がかなり減りました。
通院の間も子どもの変化を教えてくれるので私は通ってよかったと思ってます。