※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
住まい

マンション退去時の壁修繕費について、管理会社での取り扱いが気になります。

今さらすぎることなんですが、それでよかったのかな?と思うことがあって質問します。


4年くらい前まで、マンションに住んでいました。
そのときに旦那が2ヶ所壁に穴を開けました。
(開けた理由は1回はブチギレて、手が当たって凹んで、2回目は転んで肘が当たって凹みました)

退去時に、旦那が自分でパテで埋めて、壁紙を貼って直しました。
それを部屋のチェックをする時に見てもらったら、キレイだしOKですよ!と、修繕費などは0円でした。
弟たちがマンションから引っ越す際に、穴を開けた壁を治したけど修繕費を取られた話を聞いてたので、わたしはてっきり払うものだと思ってましたが、大丈夫ですよー!と言われました。

これって管理会社で変わるんでしょうか?
今さら、あれでよかったのかなーって、気になりました🤣

コメント

deleted user

ちゃんと直してて見た目もOKもらえたなら大丈夫かと☺️