※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんたん♪
子育て・グッズ

生後8ヶ月1週で9.5キロ、71センチの体重です。体が重いので寝返りばかりでズリバイやハイハイができません。おすわりもまだ安定していません。

生後8ヶ月と1週間で体重9,5キロ身長71センチです。

これは大きい(重い)方ですか?

体が重いからか寝返りばかりでまだズリバイやハイハイしてくれません💦
おすわりもまだ安定せず成長が遅めです( ノД`)…

コメント

ママ

重くないと思いますよ(*´꒳`*)
うちの子、半年には10キロありましたからw
ズリバイやはいはい、お座りも9ヶ月くらいからでしたよ^_^

しーちゃん

今日10ヶ月の娘は70cm、8.4キロで、ちょい小さめ、ちょい重ためと言われました😭

でも男の子ならそんなもんなのかな?と思いました。

さくらもこ

来週10ヶ月になる息子とほぼ同じです╰(*´︶`*)╯♡
大きめかと思いますが、身長も平均より大きいので問題ないかと思います!

おすわりも8ヶ月半ばくらいで安定しましたよ〜!
ズリバイは7ヶ月前くらいからしてましたが、ハイハイは未だにあんまりしません〜!
わたしも焦ったりしましたがいきなりできるようになったりしますし、1歳半とかでおすわりできなかったらちょっと問題かもしれませんがまだ8ヶ月ですよ〜!
何も焦る必要ないですよ╰(*´︶`*)╯♡
おすわりズリバイ覚えたらあまり寝返りで移動するのも見れなくなりますから、焼き付けといてください♡

あーちゃん

うちの子、74㎝、9.8キロです。(1カ月前くらいですけど。)
6ヶ月でズリバイ、7ヶ月で1人座り、7ヶ月終わりらへんでハイハイして、今は掴まり立ちに高速ハイハイをしてます。

色々出来るようになって嬉しい反面、見れなくなった動作もあるので、色んな事を動画とかで残しといたら良かったなー、と思ってます。。

ママリ

大きい方ですね!たぶん標準ど真ん中は-1キロくらいだと思います(o^O^o)
うちも69センチ9キロなので少し大きめです😂

フランソワ

うちの子は身長67cm体重6.9キロですが、お座りも安定せずズリバイだけです。

成長がゆっくりなのは体格に関係ないみたいですね(^-^;

tnkmk*

身長は最近測ってなくて分かりませんが、うちは体重は8キロで少し痩せぎみと言われました(´Д`)
ですが、ずりばいもハイハイもまだで、立ったりも全然しないです(´;ω;`)
お座りは比較的早かったですが、寝返りと寝返り返りも7ヶ月で遅かったです(´Д`)

もなか

うちは10キロ、76センチのビックちゃんです。うちもズリバイせずに最近ハイハイみたいなのを始めました。体重重いとなかなかできないみたいですね。寝返り返りは結局してないです😓