※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まむまむ(25)
住まい

そしてアドバイスください🥲3人目が産まれる前に少し広めの家に引っ越し…

長いけど、聞いてください!!そしてアドバイスください🥲

3人目が産まれる前に少し広めの家に引っ越したくて家を探してて、上の子が小学生のため地区をできるだけ変えたくなくて近場で探してました!!
いい家が見つかり、広さもあったので内見を申し込んだらまだ人が住んでて内見は退去後と言われ、でも退去後だと他の方が決められる可能性もなくはないと言われ、デメリットが北向きなのと、ベランダが狭いのと、2回にトイレがない。という3点だけだったので、写真だけで決めました。
申し込みの審査をだしたらすでに家合わせて5人申し込んだ人がいて抽選になると言われ、結局3日後くらいにうちが選ばれたとなり契約手続きにはいり、家賃2ヶ月分とその他いろいろ初期費用で55万ほど払いました。
この時点で他4人は断ってるので家の中見てやっぱりやめます等はやめて下さいとお願いがあり、わかりましたと言いました。
そこまでは良かったんですが、この間住んでた人が退去したと連絡がありまだ清掃も終わってない段階ですが中見ますか?といわれ間取り等見たかったので汚くてもいいから見たいですといい、内見しました!
広さは間取り図通りでしたが、中が思ったよりも汚すぎて、、汚いというかドアは外れてるは壁は穴空いてるはでどうすんだらこうなる?!て感じの家でした💦
まだ築9年の家なのにすごくボロく感じました、、
今からハウスクリーニングも入り綺麗にはしてくれると思いますが、汚いのを見ちゃった以上不安です、、🥲

そしてなんとなく新しい物件でてないかなーとネットをみたら同じ校区で決まった家より浅築で広さは同じくらいなのですが、決まった家のデメリットだった所が今回は南向きで日当たり良くて、ベランダ広くて、2階にもトイレありの綺麗な物件が出てました🥲🥲🥲
実際中見たらまた汚いかもしれないけど、やっぱ子供がいるから2階のトイレと、お布団などの洗濯物がすぐ乾く日当たり良好のベランダが羨ましくなり、こっちにしとけば良かったー、、後少し物件漁ってたらこっちに出逢ってたかなーとか、後悔しかなくて😵‍💫😵‍💫😵‍💫😵‍💫

まだ契約書は書いてないですが、新しい家12月1日に引っ越し予定です。
55万は先に支払いました。この場合キャンセルもできなければ、55万も返ってこないですよね?🥺🥺
はぁー、せっかく楽しみだった引っ越しが憂鬱です、、笑笑

コメント

ピピちゃんママ🔰

キャンセルしたことないのでわからないですけど、なんか契約書みたいなのにキャンセルについて書いてないんですかね??キャンセルできないようなこと書いてあったら無理だけど書いてなかったらその営業が契約とりたいから強めに言ってるだけとかはないですかね??💦

とゆーかそうであって欲しい!笑

はじめてのママリ🔰

契約書書いてないならまだ間に合うと思います!!!!