※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

保育園の申し込みや引っ越しで困っています。役所で相談できるでしょうか?復職が難しくなりそうで不安です。

3月生まれ、4月入園申し込みは済んでいて、3月入園申し込みが1月です。
1月(日付未定)に県外へ引っ越し予定があります。

住む場所も決まっていないし保育園の申し込みも期日的にどうしたらいいのかわからないし、、

現在の居住区の役所で答えてもらえるのでしょうか?
役所ごとに違うとかで、引っ越し先にも問い合わせが必要になるのでしょうか?💦

今は育休ですが引っ越すとなると復職できないため退職し求職扱いになると思います。
手当も仕事も無くなって保育園も決まらないとか絶望なんですがどこに相談したらいいのでしょうか😭

コメント

さちこ

去年、4月入園申込みのタイミングで引越しました🤚
申込み締切は自治体ごとに違いますが、大体11月までですよね💦
役所に聞いても他の自治体のことは答えられないと思います😭
まずは引越し先を決める、絞るのがいいかと…

• ママリ

ママリ

申し込みのタイミングに間に合ってお引っ越しされたのですね!
    やはり引っ越し先が決まらないと問い合わせも出来ずですよね、、

決まり次第それぞれの自治体に確認します😖

• 11月9日