※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

スワドルからスリーパーへの移行方法について相談です。スワドルなしで寝かしつけると寝ないため、ミルクを足して5時間寝ることも。スワドルを徐々に切って卒業する方法を考えています。

スワドルからスリーパーへの移行の仕方

夜スワドルを着ているとベッドでセルフねんねしてくれます。時間も5-7時間まとめて寝てくれます。
しかしもうすぐ4ヶ月体をひねる様子も見られてスワドル卒業をしないといけないと思っています。
現在完母でやっています。

スワドルなしで寝かしつけすると全く寝ないor30分後に起きる、一度寝る前にミルクを100ml足してみたら5時間寝ました(私が起こした)

その場合ミルクを今後も足すべきでしょうか?
また袖を開けられるタイプのスワドルはまだ買わない予定で、写真のタイプの袖を徐々にハサミで切って最後はノースリーブのようにし卒業しようかと思うのですがおかしいでしょうか?
モローもひどいのですがスワドルを着ることで寝る時間という認識を2ヶ月からしており、チャック上下開けてほぼモローを防げていなくてもよく寝ます。

コメント

𓍯

スワドル無しにするが怖くておっきめのツーウェイオール買って手足の先を縫い付けて着せました笑
それを順番に解いてって感じで卒業させました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。ツーウェイオールでモロー反射防げてますか?
    それとも手が塞がることで落ち着くのか?
    教えていただけますか?

• 11月9日
  • 𓍯

𓍯

モロー反射は防げてないと思います!
    わざわざ手が外せるやつを買う気になれなくて、手足が塞がる環境だけ取り入れたらそのまま卒業できたって感じです!

• 11月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えていただきありがとうございます

• 11月9日