※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

子供たちと先生だけで初めての遠足に不安です。行き先は混雑していて広く、子供が逸れないよう心配です。遠足を楽しみにしている子供たちに気を配りたいです。

今度、保護者なしで子供たちと先生だけでバスで初めての遠足に行くのですが、とても不安です😔

行き先は、とても人気で平日でも、それなりに混んでいると思います。
そして、とてつもなく広いです。。

常に手を繋いで、目を離せません。(家族で行ったことがあります)

少し目を離した隙に、ぷらっと何処かへ夢中になって、行ってしまうのではないか‥
もしも、逸れてしまったら‥

ニュースのようにバスで置き去りになってしまったら‥と不安が膨らんでいきます。

子供は、遠足をとても楽しみにしています。

コメント

はじめてのママリ

遠足先ではおともだちと手を繋いで、前後に先生ついて、って感じだと思います。が、わたしなら不安なこと全て先生に伝えます!
そしたら先生のそばに置いてもらえたり、目を離せない不安要素があるとわかれば、大丈夫な子より気にかけてもらえるからです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    先生に相談してみます😳
    具体的なイメージまで教えてくださり、ありがとうございます♪

• 11月8日
ひな

おいくつですか!?友達はGPSつけてましたよ!!普段から自由な行動する子供の遠足は心配ですよね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます♪
    GPS調べてみました😃

• 11月9日