※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
saa
ココロ・悩み

子どもが食事を楽しんでくれず、ストレスを感じています。自分の対応に不満を感じています。昔の対応が良くなかったと反省しています。

毎食毎食毎食毎食毎食ストレス溜まる
自分で食べようとしないの腹立つし
いただきますしてすぐに遊び始めるのも腹立つ
何食べても美味しそうに食べてくれないから作る気なくす

気持ちよく完食してくれる子どもがよかった
昔っから食べないから機嫌とりながら食べさせてたのがよくなかった?

そう思うダメ親な自分にもほんと腹立つ

コメント

はじめてのママリ🔰

わかりますよ!
私も食事の時間が1番イライラします

ママリ

上の子出したら一口食べたらいい方だったので、気持ちよく完食してくれる子どもが良かったー!って気持ち分かります。
今でも少食偏食ダブルコンボで別メニューにすることもあるくらいです。
幼稚園入ってからもしばらく家では遊んで食べるのダメ、自分でも食べようね、要らないならご馳走様と、たんたんと終わらせてましたよ😣怒っちゃった時期もあります。子供もストレスだったと思うので、サラッとすることにしました!
年齢上がればまだ多少手はかかりますが、食べれるものも量も少しづつ拡がってます🌼*・
毎食毎食ちゃんと用意してることが親として偉いと思います!自己肯定感は自分であげるをモットーに、毎食用意してる私はえらいって思ってやってました🙏