※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハルジロー🔰
子育て・グッズ

うんちが出なくて泣いている時の対処法について相談中です。一旦様子を見るか、浣腸を考えています。

うんちが出なくて気張って泣いちゃってる時皆さんどうしてますか?

おっぱい上げても泣いてて抱っこしたら少し落ち着くけど力み出して苦しそうで泣いてて、もしかしてうんちが出なくて泣いてるのかな?と思ったんですがその場合出るまでどうしようもないですよね😰💦
一日出てなかったら浣腸とかしようかなと思うんですが…

一旦置いて様子見とかですか??

コメント

はじめてのママリ🔰

その状態なら1日待たずにすぐしてください。
様子見する必要ありません。

• ハルジロー🔰

ハルジロー🔰

本当ですか!わかりましたありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 11月8日
はじめてのママリ🔰

少しでもうんちが出やすい体勢にしたり、優しくお腹をマッサージしたりしてました!

息子は、母が体操座りして、向き合った状態で太ももに寄り掛からせる(伝わりますかね?💦)体勢をとると力みやすいみたいでした!
あとはあればバウンサーに乗せるとかですかね!

• ハルジロー🔰

ハルジロー🔰

バウンサーないんですけど良さそうですね考えます😭

• 11月8日
とかげ

赤ちゃんによっては、ふんばる力が足りなくてうんち出せない時もあるみたいです☺️
なので、綿棒浣腸してあげるといいかなと思います🙌❤️

うちの次女も2ヶ月くらいまで力が足りなくてうんちが出せず、1日1回綿棒浣腸してましたよ☺️✨

• ハルジロー🔰

ハルジロー🔰

意外と結構浣腸しても大丈夫なんですね良かったですやってみます!

• 11月8日