※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
空
子育て・グッズ

保育園で友達と遊ぶのが苦手で、1人で遊ぶことが多い2歳の子供について心配しています。他の子は友達と遊べているようで、成長の途中と言われましたが、保育園が楽しくないのかなと不安です。

今年の4月から保育園に通い出し、今日保育参加をし、担任の先生とも面談をしました。
保育参加中も1人で遊んでおり友達と遊べません。
お友達が来ると逃げてしまいます。
みんなと何かをする時間があまり好きではないようで、自由に遊べないと怒ることもあります。
面談でもそのことを言われましたが、そこまで心配はいらない、成長の途中と言われましたが、友達と遊べるようになるのか、保育園が楽しくないのかななどと心配です。
同じクラスの他の子は友達と同じ遊びをしたりすることができていました。
2歳はこんな感じですか??

コメント

さゆさゆ

大人も人を信頼したり、誰かと仲良くなる為に掛かる時間は人それぞれです✨すぐ仲良くなれる社交的な人もいれば、一人一人じっくり時間掛けて仲良くなっていく人みんな違います٩(ˊᗜˋ*)و
子供ちゃんは、人と関わる経験もまだまだ少ないので、倍時間がかかるひとも居るでしょう☺️でもその保育園という小さな社会の中で、色んな楽しい経験をしたり、友達と一緒に過ごして良かった成功体験を重ねて行って友達という形になって行きます☺️心配しなくても大丈夫ですよ☺️

• 空

ありがとうございます!
    少しずつ慣れていっていけるといいなと思います。
    安心しました😭

• 11月8日
はじめてのママリ🔰

2歳さんでも1歳児クラスですよね?
1人で遊ぶ子もたくさんいますよ😌
また一緒に遊んでいるけど別に「一緒に遊ぼう!」となって遊び始めたわけではなく、たまたまどちらかが先にしていた遊びにお友達が加わったみたいな状況が多いです。

• 空

ありがとうございます。
    まだ1歳児クラスです💦
    安心しました、
    少しずつ成長していくのを見守ろうと思います!

• 11月8日
ゆ

うちの子いまだによく1人で遊んでますよ😅場所見知りすごいので
違うクラスに行くと緊張してるし😅

• 空

ありがとうございます。
    同じような子がいて安心しました💦
    ゆっくり成長していってくれたらいいです😭

• 11月8日