※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
し!
お仕事

会社の休みの融通が効かないため、日祝も旦那に赤ちゃんを預けて仕事することは難しいでしょう。

休みの融通が効かない会社で迎えも旦那に行ってもらって、日祝も旦那に赤ちゃんみてもらって仕事できると思いますか!?できないですよね、

コメント

いち

難しいと思います🥺💦💦

真鞠

旦那さんが協力的なら、別にいけるんじゃないですか?🤔
全てお母さんだけがやらなきゃって決まりはないですよ💡

我が家は送りは私ですが迎えは100%旦那ですし、毎回ではないですが私が日祝に出勤の時もあるのでその時は旦那が見てますよ✋

• し!

し!

受かりたいです!

• 11月8日
はじめてのママリ🔰

ご主人との話し合い次第ではないでしょうか?ママがお迎え、日祝はパパ仕事でママワンオペというご家庭はたくさんあるので、不可能なことだとは全く思いません。

もしかしたらお迎えのためにご主人の仕事を調整する必要はあるかもしれませんので、そこはご夫婦どちらの仕事を優先させるかの決め事だと思います。

うちは毎月ではないもののたまに夫婦のどちらかの休日出勤があり、その際はもう一方が育児してます(2人とも0歳児入園)。保育園の送迎は夫の通勤時間の都合により私ですが、これは私の会社の方が勤務時間や在宅勤務に融通がきくからです。ママリさんの会社の方が融通効かないなら、ご主人に調整してもらって問題ないと思います!

み

実際いますよー
上司(30代男性)の家がそんな感じですよ!
奥さんが医療職で土日祝は上司が3人のお子さん見てます。
医療機関なので、奥さんの方にうつしてしまうとまずいので、お子さんが先日インフルにかかった際は上司がお休み&在宅勤務して、対応してました💦
大変だとは思いますが、奥さんが働きたいという気持ちを優先したいと言ってましたよ😊

お互い話し合いで合意してたらは良いのではないでしょうか?