※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

専業主婦の方、仕事復帰を考える時期やお小遣いのこと気になりますか?みなさんの意見を聞きたいです。

専業主婦の方いつから仕事復帰考えてますか?

結婚退職し、すぐ第一子を授かり、そのまま専業主婦してます🧹✨
第二子も授かり、働くのは当分先なのかな〜と思っているのですが、自分のお小遣いも欲しいな〜なんて思ったり…笑

みなさんどんな感じか聞きたいです👂🩷

コメント

星

第二子をが幼稚園年少に入ったらパート始めます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じくそれを考えてました🥹
    保育園入れるとなっても、自分の働き口と保育園と探さないといけないですもんね🥲

• 11月8日
ママリ

出来ることなら
2人目が小学校にあがるまでは専業主婦でいたいと思ってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それが理想的です😮‍💨🩷

• 11月8日
もも太郎

下の子が今年幼稚園入って、先月から始めました☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

毎日バタバタですか?🥹

• 11月9日
  • もも太郎

もも太郎

バタバタです😖💦💦
    上が1年生、下が年少なので、それぞれの行事や予定、帰宅時間に合わせて休みや何時までなら…とシフト出すのも頭フル回転です😂

幼稚園の近くなのですぐお迎え
    には行けるんですが、休憩無しでお昼食べずにお迎え、帰宅して片付けしてたら上の子も帰宅して、「遊びに行ってくる〜」と行って、その間に洗濯物や夕飯準備して、できても帰ってこない(お隣同士なので6時くらいまでお邪魔しちゃって😅)とお風呂も入れないから結局どんどん遅くなって、下の子眠くなって愚図って………と我が家はこんな感じです😅

• 11月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなりますよね、、🥹
    毎日お疲れ様です😞💖
    すぐ仕事は見つかりましたか?😮‍💨

• 11月9日
  • もも太郎

もも太郎

一度某ファストフード店の面接いきましたが、「毎週土日どちらか出るのは難しい。でも出来る限りは」と話すと、うーん………という反応で、同時期に他に面接する方もいたようで、私は落とされました💦(スタッフ多いから土日は入ってないです〜😃っていう主婦さんの声も見たんですけどね💦)

すぐ夏休みや運動会などの行事もあったので動けず、某うどんチェーン店の雰囲気や店長の子連れへの対応見て、ここなら!と思って面接し、採用されました😃

• 11月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

土日入れないのがネックになりそうですね…🥲
    ありがとうございます✨今後の参考になりました✨

• 11月9日