※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

男の子が大人しい幼稚園で悩んでいます。息子は活発な家庭では大人しめ。他の子は公園に行くが、息子は一人で遊ぶことが多い。友達との交流が少なく、悩んでいます。

年少の男の子で、大人しめの子ってかなり珍しいのでしょうか?😖同じ幼稚園に、女の子は大人しめの子も複数いますが、男の子が超元気で人見知りしない感じの子しかいません💦かなり小人数の園なので、男の子は息子入れて学年で9人です😣みんな活発で運動神経よく、お迎え後は子ども同士で、公園行こー!!と誘い合って園の近くの公園へ行っているみたいです💦うちの子は家ではやんちゃで活発ですが、幼稚園では大人しめです🥺遊具も好きですが、ドングリ拾ったりするのも大好きで、中々他の男子と一緒に遊ぼうとしません😖 というか運動神経が鈍いのでついていけないのかもしれません💦
私たち以外の8人の子は、ほぼ毎日公園へ寄っているみたいです🥺(バス通園もなく、預かり保育もない園なので本当に全員です😖)女の子は公園に行く子はほとんどいないみたいです。
たまに、行ってみるー?✨と誘ってみても、嫌だーお家帰りたい!と言います😂一度だけ珍しく乗り気だったので行きましたが、遊具で遊ぼうとせず、私とドングリや葉っぱ拾いしてました笑。男の子たちが目に入っても交流しようとせず、、💦みんなのところ行ってみよう!と言っても、えー行かなーいと。。
このままでいいのかすごく悩んでいます😭他にも同じような子がいればいいのですが、本当にうちだけなので疎外感も出て来て😭ちなみに幼稚園ではみんなとそれなりに遊んだりしてるみたいですが、自由遊びの時は1人で遊ぶことも多いみたいです🥺幼稚園自体は楽しいと言っていますし、お友達のことも好きみたいで、家では、〇〇君がこんなことしてた〜など楽しそうにお話してくれます。ですが、園ではお友達から話しかけてもらうこともなく、、特定の仲良しの子ももちろんいません😭
今の世界が全てじゃないし、今後息子と気の合うお友達に出会えたらそれでいいかなとも思いますが、息子以外の子がみんな仲良しなので、見ていて私が勝手に切なくなってます😢💦

コメント

はじめてのママリ🔰

えー分かります。
うちもそんな感じで想像して一人で切なくなり胸を痛めてます。

• ママリ

ママリ

同じ感じですか?😣ほんと親の方が切なくなりますよね💦💦

• 11月8日
moon

娘の園は大人しい男の子もそこそこいましたよ。逆に活発すぎる女の子が多かったです。

自分の世界が好きな子って男女共にいますし、本人が悩んでいなければ杞憂だと思います。
心配な気持ちは痛いほどわかります。

• ママリ

ママリ

大人しめの男の子もいるのですね!たまたま小人数だからいないだけですかね💦女の子で活発な子が多いパターンもあるのですね😌
    本人はまだよくわかってない感じです😓これから成長してまた変わってくればいいのですが💦本当親の方が心配になってます😭

• 11月8日