※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mn
妊娠・出産

妊娠後期、夜中にお腹が張り目が覚めます。先生や健診では問題ないと言われるが、心配です。就寝中は胎動を感じないことについても同じ経験をした方いますか?

妊娠後期になってから
夜中に何度も目が覚めます💦
起きる度にお腹が張っていておトイレに行くと張りが治ります。

先生に聞いても、大丈夫だと言ってもらえますし、健診でも順調です。
毎日お腹が張って痛みで目が覚めるので心配になります💦
布団はきちんと被っており、足もぬくいので体が冷えたりはしていないと思います。

あと、胎動についても質問させてください🙇‍♀️
よく他のママたちが、夜中胎動が激しくて目が覚めると言っているのを見ますが、私は寝る前まで胎動は感じていますが
就寝中は全然胎動を感じません💦
同じような方いてますか??

コメント

はじめてのママリ🌻

膀胱におしっこが溜まってお腹が張ってるように感じるんだと思います!わたしはそうでした!

胎動についても、わたし自身も夜中に目が覚めるってことはなかったです😂

• mn

mn

コメントありがとうございます🙇‍♀️!

たしかに、私もトイレに行くと張りが治り痛みもなくなるのでそういう事かもしれません😳!
    同じ方がいて安心しました😭

はじめてのママリさんも胎動で夜中に目が覚める事なかったんですね!
    胎動が激しくて夜中に起こされるって体験談を多くみてたので、後期になっても目が覚めた事が無かったので心配になってました😂

• 11月8日
はじめてのママリ🔰

私も寝るために横になっている時は激しい胎動を感じられますが
寝て意識を失ってる時は感じません😂

後期に入ってから3時間おきくらい尿意で目が覚めるときはあります!

• mn

mn

同じ方がいてよかったです😭!
    寝入ってしまうと全く胎動感じないんですよね💦
    日中は胎動が痛いくらいの時があるので大丈夫だと思っているのですが、やっぱり少し心配になってました😂

はじめてのママリさんも尿意で目が覚める時あるんですね!
    後期になると頻尿になると聞いていたのですが、夜寝てる時が1番おトイレが近くなっている気がします💦

• 11月8日
ままり

私も臨月入ったくらいから尿意で目が覚めます😵‍💫!そしておしっこが溜まって張って痛くて、お腹抱えながらトイレ行く時もあります💦笑

胎動で目覚めたこと無いです!🤣

• mn

mn

同じです〜😭!
    痛くて布団から出るのが大変で、お腹抱えながらおトイレにいってます!笑
    なのに、そんなに出ないんですよね😇

寝ちゃうと胎動わからないですよね🤣!
    他のママ達が胎動が痛くて起きちゃうって言うてるのよく見るので、私が鈍感すぎるのか赤ちゃんが動いてないのか心配になってました〜💦

• 11月8日
ぷにか

寝てる時に胎動ないと心配してたら夫に触ってたけどめっちゃ赤ちゃん動いてたし、蹴られる度にフンフン鼻息言ってたよ?って言われました😂笑

おしっこしたい時お腹張るからこまめに行ってね!と先生に言われたのでそこも大丈夫だと思います😆💖

• mn

mn

気付かないだけで動いてるんですね🤣!笑

やっぱりおしっこ溜まるとお腹張るんですね😳
    おトイレ行くと張りが治ると言うと大丈夫だよ〜としか言われなかったので、大丈夫なのか...ってなってました😂
    ありがとうございます🥺
    安心しました🙌

• 11月8日
コマ

まさに今、お腹の張りで目が覚めます😂
だいたいはおしっこが溜まって張ってます😂
あとはうつぶせ気味で寝てたり、仰向けで寝てたりしてると張ってます😂

• mn

mn

お腹の張りで目覚めますよね😇!
    やっぱりおしっこが溜まると張っちゃうんですね😂

仰向けで寝てると張りますね!
    寝始めは横向きを意識してても寝入ってしまうと仰向けになっちゃってます😂

• 11月8日
えびせん

おしっこ溜まると子宮圧迫して張りやすくなるから、夜中薬飲む時に(切迫で張り止め飲んでます)面倒だと思うけどトイレ行って‼️って助産師さんに言われてます〜

大抵胎動で起きるというよりは、尿意と張りで起きて、トイレ行ってちょっとスマホ見て横になると胎動ドコドコし出します笑 なので胎動で起きる事はあんまりないんじゃないかなー?と思ってます。

• mn

mn

やっぱりおしっこが溜まると張っちゃうんですね〜💦
    夜寝る前にトイレ行っても翌日まではもたなくなってきました😂

尿意と張りで起きちゃいますよね🫢
    胎動で起きないよって方がいてて安心しました!

• 11月9日