※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あめ玉
妊活

診察で内膜ポリープが見つかり、手術が必要かもしれません。手術を受けた方の経験や避妊期間について知りたいです。手術に不安があります。心電図や注射も受けましたが、少し落ち込んでいます。

今日は診察の日でした!
今週末くらい?には排卵するだろうと言われたのですが、内診で先生が内膜が厚くてどうも、ポリープが気になるとの事。
今週期タイミングとってリセットしちゃったら、次の周期は内膜ポリープ手術になるそうです。
日帰りで保険がきくから、ある程度は負担かけずに済むそうなのですが、ポリープ手術された方いらっしゃいますか??
避妊期間とかやってみてどんな感じだったか知りたいです。
手術に若干、怯えてます。

今日それの前準備で、心電図とか注射打ちました!
せっかく先月末に卵管造影やってゴールデン期間なのに、少し落ち込みます。

コメント

ごぼしめ

昨年の11月に子宮鏡下で、子宮内膜ポリープ切除しました!
お腹を切る訳でもないですし、日帰りで、帰りにご飯食べに行く余裕もありましたよ!
ポリープの場所によるとは思いますが、内膜にポリープがあっても妊娠できなくはないみたいです。でもやっぱり着床の邪魔しちゃったりする事もあるみたいなので、早めに処置した方がいいと思いますよ!
そして私は手術後、避妊期間は特になく、次の排卵で妊娠できました!やっぱりポリープが邪魔してたのかなー?と思いましたよ!
手術自体は簡単な手術みたいですし、安心して大丈夫です!
どうか、無事に手術を終えて妊娠されますように!!
その前に今週期、妊娠されてると一番いいですね!

• あめ玉

あめ玉

コメントありがとうございます♡
    日帰りでも帰りにゴハン食べに行ったり出来たのですね!
    でも、手術って麻酔するんですよね??
    卵管造影で痛くてその場で泣いてしまったので、なんだか怯えてます笑

私は、ちょうど卵があるところに厚めの壁がどうも出来てるみたいです。エコーで先生が気になる!とおっしゃってました。

でも、先生も看護師さんももうなんだかポリープ手術の前準備してました!まだ、今週期どうなるか分からないのに泣。

今週期タイミングとれて、妊娠していたいです✨

• 2月28日

妊活中ではないのですが
12月に子宮鏡でポリープ手術しました。
一泊入院でした^ ^

費用は一泊でしたし病院によって差があるかもしれませんが約68000円でした。
術後の出血は3週間続きましたが

若い頃から悩まされていた不正出血がなくなり快適になりました。
また塊が出たり、タンポン+30センチナプキンをしていてもすぐいっぱいになってしまうほど凄く生理の量が多かったのですが
量も減り、普通の人はこんなに量が少なかったのか!と
ビックリしています^ ^

量が多い日の外出も怖くなくなりました。

手術、頑張ってください^ ^
すぐ回復しますが、無理はなさらないようにしてくださいね^ ^

妊娠しますように✨

• あめ玉

あめ玉

コメントありがとうございます♡
    手術終わっても何日かは出血が出るのですね💦

確かに❗️
    ポリープを取ることによって生理で悩まされてた事が解消されるかもしれないですね😁
    私も生理痛がキツイのと、出血が多い方なので、やっぱりポリープが原因なのかな⁉️て思ったりします❗️
    色んな可能性含めて、取った方が安心ですね✌️

今週期、妊娠の有無を確認してから手術はどうするかになるので、今は妊娠してることを願うばかりです。
    ポリープも早いとこ取りたいです。

• 3月1日