※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後3ヶ月の男の子が抱っこでしか寝なくなり、毎日抱っこしているため他の子より発達が遅れているか心配。いつからベットで寝てくれるでしょうか?

生後3ヶ月の男の子、1ヶ月終わりくらいから抱っこでしか寝なくなってしまいました😭
それから毎日抱っこしたままソファにもたれかかる生活でなんっにも出来ません!笑
皆さんこんな感じですか?
抱っこしてる時間も長いからハンドリガードや寝返りなども他の子より遅くなるかなーなんて心配もしてます😭
いつからベットで寝てくれるのー😭

コメント

はじめてのママリ🔰

うちもずっと抱っこか授乳してて寝落ちって感じですよ✨
ネントレとかまだする予定ないです😂
本当に何も進まないときは抱っこ紐してます🙇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!😭
    私もまだネントレ予定はないです😂

• 11月9日
ママリ

分かります😢
うちも抱っこなので寝返りが遅いんじゃないかと心配してます😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ方がいて安心しました😮‍💨
    でもいつかはしますよね、、?😭
    お互い気長に頑張りましょう🥲

• 11月9日
はじめてのママリ🔰

分かります、、全く同じ状況です🤣🤣
毎日ソファにもたれかかってます、、
たまにプーメリーで遊んでくれてる時もありますが10分ほどしか持ちません🥹💦
逆に質問してしまうのですが、ご飯とかはどのように食べてますか?😭w

うちの子はハンドリガードはメリーみながらよくやってます!なのでメリーオススメです!
寝返りは全然する気配なしです🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ状況で、嬉しいです😂
    プーメリー、うちもあって同じく10分ほどしか持ちません🥲
    ご飯はその隙に、温めとかもいらない菓子パンとか惣菜パンかき込んでますw1分くらいで終わりです😂ぐずる時は話かけながらベビーベットの横で食べてます🤣

• 11月9日
クマちゃん

うちもまもなく4ヶ月になりますが、お昼寝は抱っこじゃないと寝ないです💦
でもご機嫌な時間に腹這いさせたり他の子と比べて色々と遅いというのは今のところ感じないです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね〜🥲
    それまでも抱っこちゃんでしたか??😮‍💨可愛いんですけどね、、?🥲

• 11月9日
  • クマちゃん

クマちゃん

それまでもずーっと抱っこマンです!
    寝かしつけも抱っこからのそーっと着地でしか寝なかったのですが、もう昼も夜もじゃつらすぎて夜ネントレ始めて、昨日初めて泣かずに1人でねんねしました。
    昼間も抱っこ紐でほとんど寝ますが、ネントレ始めてからグズグズの時間は減った気がします。ネントレのお陰ではなく成長のせいかもですが…

• 11月9日