※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とんとん
お仕事

育休後、正社員フルタイムで復帰された方の体力と精神面について、育児と仕事の両立が不安です。業務はゆるく、人間関係も良好でストレスはないが、時短勤務の方の労働時間が知りたいです。

育休後正社員フルタイムで復帰された方
体力、精神面どうですか?

来年度4月に保育園入園を希望してます。
果たして自分に仕事と育児の両方をこなせるのか不安です🥲

仕事の業務は比較的ゆる〜く、人間関係良好、
勤めて9年目になりますので特にストレスはありません。

また時短にしたよーという方は
何時間労働ですか?

教えてください🙇‍♀️

コメント

やん

正社員ではないですが、フルタイムのパートで、
8時から17時までの勤務です。
最初の半年は呼び出しが頻繁でしたが女性の多い職場なので理解はありました。
フルで働いてお迎え後はかなりバタバタでしたがいつの間にか慣れました💦
来年2人目が4月から保育園予定ですが2人だとなおバタバタしそうで今から怯えてます💦

課金ちゃん

1歳2ヶ月で入園させて、フルタイムで現職に戻りました✋

産前はそもそも残業まみれで22時帰宅とかでしたので、産後フルタイムで定時帰り(18:30)になったので、日々のタスクに育児が増えたことを加味しても、お釣りがくるぐらい体力、精神面は元気モリモリです😂笑

お休みの日の疲れ方の方がやばいです🫠
日々パワフルになっていく子と1日中一緒にいることの方が、仕事より全然疲れます😇

はるか

妊娠前までは施工管理してて、その時は8-23時とかザラだったので体力面は全然問題ないです🥹

ですが、通勤が遠いので今の現場のうちは9-16時半の時短にしてます😂